« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

イー・モバイル…(怒)。

結局一ヶ月帰って来ない…>S11HT

まぁ正確には、あと1週間くらいはあるけど。

そもそも壊したあたしが悪いんだけど。

2週間たった8/20に電話入れてみたのですが、

「現在メーカーにて状態確認中。メーカーから回答が来るまでは、修理日数、有償/無償の判定も不明。」

とのことで。

サポートの電話もかなーり繋がりにくいし、そんなに混んでいるのか?>イー・モバイル修理

My Emobileで確認したら、今月の使用料金は200円切っていましたさ。
てか、壊れたのは先月で、この金額は電源が切れないゆえにS11HTがメールマガジンとかPCメールとかをせっせと受信するのを止められなかった分…なのだが。

イー・モバイルって、修理とかで長期使用不能だと代金払い戻しとかあったっけ?

まぁしかしそれはともかく。

一ヶ月モバイル機器無しで過ごしたわけですが、別に無くてもそれほど困らなかったという…。

ちょうど仕事でいっぱいいっぱいだったので、通勤の行き帰りはそんな余裕なかったということもあるけど。

代わりに、積読してた小説が消化できたしな。まぁインターネットに繋がらなくても、やることは色々とあるのですよ。本読むとか、寝るとか、人間観察するとか。

しかしこの後どうしたものか。まったく戻ってくる気配ないし。

  1. イー・モバイルをもう1回線契約し、S11HTのものは解約(一括払いなので問題なし)。機体を手に入れると同時に回線を確保。
    問題はデータカードにするか、電話にするか、スマートフォンにするか、だが…。

  2. イー・モバイルをナンバーポータビリティ解約し、Docomoあたりのスマートフォンへ。S11HTが戻ってきたら、ヤフオクで売るとか、単なるPDAとして使うとか、何気にもう1回線あるイー・モバイルを突っ込むとか。
    D4…は重いから却下かなぁ。高いし。しかし孫電話は嫌だ。よってフォーンも却下。AuかDocomoか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういうことでしょう。

品質管理部門の一次検査をパスした直後、外部仕様が大幅に変更されると言うのは?
てか、ようやっと確定すると言うのは?

プログラムの半分は直し入りましたよ?

駄目です。この企画は駄目だと思います。

ちなみに。
明後日が評価版リリース日!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は電車が空いていると思えば

なんですか、世間にはお盆休みとか言うものがあるらしいデスよ?!

なんですかソレ?喰えますか?(笑)

今日は前日設営デスね。頑張ってくださいまし!!

あぁ、次回申込み書どうしよう…。むしろ次回参加して大丈夫なのか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークライフバランス。

…仕事と仕事生活のバランスを取りましょう、てな意味だよね?

仕事と日常生活のバランスでないのは確かだよね?

そろそろ2回目のダウンだなぁ。でも、そろそろ徹夜とかしないと間に合わないような。

今日中に仕様決めて作ってテスト仕様決めてテスト終わらせて見つかったバグも取らないと!

…どんな仕事だそれは(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々駄目かも?

明日から1週間、平日は許容量120%オーバーのいっぱいいっぱい生活が再開するので、今日がコミケカタログをチェックできる最終日なのですが。

毎度のことながら、欄外のスタッフコーナーにハマってチェックを忘れる(笑)

そしてさらにどーでもいいことに。

P.614の; 「病気や怪我で輸血が必要な女児」まで読んで、「…という売込みをすれば、ロリなお兄ちゃんたちがこぞって輸血に来る…とかそういう話?」とか思った。

P.620の; ちなみに、あたしも歯医者で寝ていたことがあります。歯列矯正の金具つける作業だったけど、麻酔で痛みはなかったし、口はあいたまま固定する器具入っていたので。用がないとすぐ寝るのがうちの家族の特徴。

P.624の; 「台車」を「台東」と誤認。「台東が老朽化」「台東は燃えない?」から、「都参貿の台東館が老朽化したので焼却処分する」のだと…(汗)

そもそも建物を燃やして処分するな>あたし

時にありさわ君、あたしは出席番号で言うとたいてい後ろから3番とかその辺だが、ナニか?(笑)

P.628の; 「628」ってどういう意味のコラムだろう…って思った。まぢで思った。5秒は考えた。相当末期。

ところでサークルチェックのテンションが上がりません。もはやどうでも良くなってきました。いっそサークルチェックをまったくしないで、当日ふらふらとしてみるのもいいかな…?とか自暴気味なネタも出てきましたよ?

とはいえ、このまま放置すると当日を過ぎて正気に戻った後、絶対後悔するのですが…。

なにせ、いまだに来週の土日、休みになるかどうか不確定気味だし…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

光ファイバーの契約方法を検討#2。

ちょっと盲点だったかも。決めちゃうかも?

楽天市場+フレッツ光ネクスト+Asahiネットで、

  • 楽天ポイント10,000pt(期間限定)
  • 工事費・初期費用無料
  • 月額6,279円(6,510円?ASAHIネットの料金一覧を合計すると、こっちの数値に)
  • 最大ヶ月間無料
  • 固定IPアドレス840円(初期費用+840円)

これで読み間違いがなければ、6279×5=31,395円+10,000pt=41,395円キャッシュバック、加えて月々の料金がNiftyより安い、と。
さくらインターネットの料金は980円なので、これも固定IP代としてみるとASAHIネットのほうが安い、と。

PC購入するよりはバックが小さいけど、出ていく金も小さい…ってゆーか出費がない。PCは欲しいのだが、必須ではない。

あとでもう一度読み返して、間違いなければ申し込み、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★一般参加含めて必読★コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ。

すでにあちこちで引用されている(推奨されてますので)とは思いますが。

原文はhttp://www.comiket.co.jpに。サイト自体がかなり負荷かかっている様子だったので、 要点をまとめます。

ただし、オリジナルはあくまでこちらなので、最低一度は見ておくこと。ウチの引用だけみて、当日「話と違う!」とかやらないように。

状況は刻々と変わる可能性もあるので、現場に出発する前に一度見直したほうが良いかも。

要点まとめ(2008-08-09現在):

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

参加者全員(?)の手荷物確認を行い、持ち込み禁止物は没収・破棄とのことです。

ちなみに、手荷物確認は前日設営でコインロッカーを使用する際、数年前から実施されています。手順的に同じとすれば、よほど怪しげな状態でなければ、かばんの中身を出したり、かき回したりはされないはずです。
前もってかばんの中を整理しておき、がばっと大きく開いて見せられるようにしておくのが良いと思います。

てか、戦利品入れるスペース確保するためにもちゃんと整理整頓しろ?

当日雨が降っていたりすると厄介なのですが、防水用に不透明のビニール袋で小分けに詰めて蓋したりするのは、ちょっと止めたほうがいいのかも。

持ち込み禁止物については、カタログ8ページかオンラインの諸注意(過負荷で見れない…)を参照。一般参加の場合は、基本的に公共機関や交通機関のルールを守っていれば、大丈夫だとは思います。

一応、同人屋特有の武器、大きめのカッターナイフとかはちょっと注意かなぁ。たぶん大丈夫だとは思うんだけど。

当然鉈とかバトルアックスとかはNGなので。冷凍マグロはどうか知りませんが<マテ

注:桜庭一樹ネタ


【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

これは、明らかにワンフェスでの事件を受けてのことでしょうな…。コミケにおいて、エスカレータの破損は珍しくありませんが(何しろ初回で3台中2台まで破壊したし…)。

以下の2基、運用停止とのこと。

  • 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
  • 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

…っても、あたしもどこだかわかりませんが!(爆)

西ES3ってのは、昼から運用開始していたっていうことなので…。いつも西34からアトリウム方面に降りる奴?それとも、この間逝かれたアレ?
てか、あたし朝イチで西に行ったことなんてないし!西サークルのときは、朝イチで東に出かけたりしないし!

会議棟ES4っては、今回から使うらしいので、きっと知らない場所だろう、多分。

さて、平穏無事に済めば良いのですが。何もないのが一番ですぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

通信環境が…。

そろそろ我慢の限界な感じです。

S11HTが壊れて修理に出したものの、補償範囲内で無料になったのか、有償になるのか、連絡がいまだ来ない。

「有償なら見積もりを連絡」となっていて、明日で1週間になるので、無料修理になった感じもするのですが…。

インターネットは親用PCに繋いでいるイー・モバイル端末を必要時に付け替えているのですが、やっぱり面倒なのです。

あと、新居にベッドも届いたので、これで生活する準備はほぼ整ったのですが(洗濯機ないけど)…。ネット接続環境がないので、PCを移動して生活の場を移す決心がつかない(ちなみに必要もない)。

今のご時世、インターネットなしで生活ってのはちょっと考えられませんな。

メールも来るし、つみあがっているゲームにもネットワーク認証あったりするし、Linuxで遊ぼうにもむしろwindowsよりインターネット必須ですよ?!、な感じだし。Webサイトは積極的にオンライン編集に移行させちゃったので、やっぱりネット接続必要だし。

それこそS11HTがあれば2、3日はパソコンなしでも困らないと思うのですが(笑)

光ファイバー契約もしたいのですが、やっぱりついでにA4ノートPCも買いたい。となると7万くらいの出費があるのですが、S11HTの修理代金がわからないと、ちょっと動けない。なにしろこいつ、新品購入で考えると7万近くするし!

いっそヤフオクでUSB端末白ロムでも買おうかと思ったのですが、まぁそれで7,000円くらいが相場。

普通にDocomo携帯でMopera U接続すれば、よっぽど妙なことをしない限り、7,000円も出せば1ヶ月持たせることができそうな気がする。

どうにも微妙な時期というか、八方塞というか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みょんなトコロに4連休。

その後。

結局、金曜日も休み。感覚的に、金曜午後くらいには復活できそうなところではあったのだけど、体力が戻ってないのと、ぶり返す危険もあったので。後が怖いなぁ…。

で。
金曜の朝イチで医者に行って(むしろそのころにはほぼ治っていたのですが)、一応薬をもらって。その場で吐き気止めを飲んだ程度で、様子を見つつ横浜へ。携帯電話をなんとかしなくちゃいけないので。

で、横浜に着くころにはなんか回復してた…。いま一つ意識レベルが低かったけど…。

いや、まぁなんというか。
結局は病原菌というより、過労ですからねぇ。明らかに。ちょっと休めば、即回復はするのですよ。

ちなみに木曜日の記憶はありません。どこに行っていたのでしょうあたし。<会社だ

何はともあれ休みが取れたので、いろいろと用事を片づけているのですが…。

どーしよーもない事態だと改めて思ったことが1つ。

夏が来ていることに気付かなかった!(爆)

今回の強行軍が始まってから思ってはいたのですよ。「今年は蝉がいないなぁ」と。

単に自分が、昼間外に居たことがなかっただけでしたっ!!!

あと、せっかくの休み、何をしようかと思いを巡らせた時、「コミケカタログをチェックする」という選択肢が、かなーり後にならないと浮上しなかったところとかな?

だめだよ、もう駄目だよあたし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望ポーカー。

やってみましたが。

すでにポーカーのルールをほぼ忘れていたというのも大きいのですが。

…初期値これで、どーしろと????

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│自│刺│
│婚│婚│婚│由│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

全部捨てるか、そのままにするかしか、なさそうなんですが…。スリーカード成立しているものを切り崩しても意味ないような…。

やっぱり、全部捨てて未知の獣道を選べってことなんですか?所詮うちら求道者ですか?

ごめん、そこまでギャンブル者ぢゃないっス(汗)

え?
結婚?
相手は問わないのでしょ?
人でもモノでも本でも?(笑) <とか言うほど、本買ってませんけどね、やっぱり…。

ということで、全文。結局カード入れ替え無しで。無理!

-----

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、土野魔魅。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│自│刺│
│婚│婚│婚│由│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

土野魔魅は、どのカードも捨てられなかった。

このままでいい。彼の保守的な生き方がよく表れていた。もちろん、会場のギャラリーからは冷たい視線が降り注いでいたのだが。

結局、そのままのカードで確定することとなった。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│自│刺│
│婚│婚│婚│由│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるオールポジティブスリーカード…

これで満足なんだろう。危ない橋は渡らないのだろう。しかし、カードが揃っているわけではない。向上心を持たないあたりが土野魔魅の「小市民」ぶりをよく表していた。

人は土野魔魅をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた男」と。
────────
【技名】
幸運スタート&堅実人生、そして「結婚」によるオールポジティブスリーカード
【スコア】
253点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0808030eke4894cbeed1ca6&th=00000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

-----

ちなみに、同じパターンでやり直して全部ひきなおすと、結果はこんな感じに。うん、こっちは明らかにあたしぢゃない。てか、獣道かというとそうでもない…。

-----

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│常│妥│友│友│
│婚│識│協│情│情│
└─┘─┘─┘─┘─┘

────────
【技名】
幸運スタート&裸人生、そして「友情」によるワンペア
【スコア】
144点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080803nocw4894cf91b2eb6&th=11111EE

-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)