« たいらんと・ぱにっしゅ。 | トップページ | ビックカメラ.comの不思議。 »

け・い・や・く完了!

住居物件の契約は無事に完了しました。

なにが一番大変かって、普段扱わない金額のため、自己資金の金額を正しく認識できなくなってました。

現金で用意する分、50万ちょいを引き出すにあたり、
「残金344万ぢゃ下ろせない!どうしよう?!」

…って(汗)←34万しかないと思ったさ

実際には契約完了時点でちゃんと100万くらい残り(所得税とか風呂の改修費用のストック)。
むしろ、売主の業者さんが自分の口座を間違えるというトラブルが。

次はインフラ周りです。
取り敢えず、電気は開通、ガスは金曜日に母が代理で立ち合い、開通予定。
水道は、自分で止水栓開けて、あとは連絡するだけ。

電話は付けません。ネットFAX導入してるし。

光ファイバーは入れたいのですが、デスクトップ幼イー・モバイル回線の契約があと半年あるので、さてどうしようかと。

…でも、光の導入って普通半年待ちだよねぇ?
ちょうどいいかしら?

ついでに割引を利用してパソコンを買うかとか、検討しないといけません。

テレビは買わないつもりで、NHKも解約(世帯統合)しちゃってあるのだけど、一つ落し穴が。

テレビゲームをやるための画面がないし?(笑)

…結局、アップスキャンコンバーターは買わないとダメか…。

ちなみに。
一番に運び込まれた家具は折り畳みの机。作業幼に。

一番に運び込まれた雑貨は、パーフェクトグレードエヴァンゲリオン(未組み立て)(爆)
…ぢゃまだったので…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41702346

この記事へのトラックバック一覧です: け・い・や・く完了!:

コメント

コメントを書く