« ビックカメラ.comの不思議。 | トップページ | Willcom D4を触ってきた。 »

なんかヤバげです。

今日は会社の新人歓迎会だったのですが。

昼間に電池枠2本の携帯電話、一度通話したら枠1本デッドゾーンに。

念のため手持ちのエネループで充電していたのですが、非効率な待ち受け充電とはいえ、いつまで経っても枠2本に戻らない。

てか、残量が少なくなったエネループを接続すると、つないだ直後は枠3本、外した直後に枠2本、1秒後には枠1本。

おかしいデス。
この現象はかなり怪しげデス。

その後、飲み会中にいよいよ電源が落ちてしまったので、そのまま新品乾電池で充電させたものの…。2時間やっても枠1本。

これはアレですかねぇ?電池寿命ですかねぇ?
何しろこの携帯、使用1年半くらいですし…。

買い替えても良いのですが、現状大きな問題が。
それは、

「欲しい携帯電話がない」(爆)

ワンセグいらないし、フルブラウザいらないし、HiSPEEDは今の機種でも使えるし。

カメラは高機能メガピクセルでなくていいのだけど、QRコードは読みたいのでProsolidはどうにも。

BlueToothがあると、片手射ちができる携帯で文章を書いてS11HTへ転送、イー・モバイルの定額通信でメール送信、とかできそうなので、ちょっと心引かれる。しかし機体が高い。

とりあえず、予備機として残す必要はありそうなので、Docomoショップ行って電池だけ貰ってこようか。

継続利用+プレミアムクラブ入会してるから、確か安く買えたような気もするし。

#2008.07.05追記

ちゃんとした電源でフル充電したら、一応復活した感じ?

しかし携帯も見てきた。…やっぱり決め手に欠けるよなぁ。BlueToothくらいしか、そそるものが無いもんなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41737926

この記事へのトラックバック一覧です: なんかヤバげです。:

コメント

コメントを書く