« コミックコミュニケーションで委託の予定デス。 | トップページ | ナイスタック ハンドカッター。 »

契約作業開始。

不動産、契約開始デス。むしろDEATH。

これで今後は、明らかに回らない首をいかにゴリゴリと回していくかが勝負です。

コミケ2回とコミティアとコスチュームカフェ辺りは死守!でしょうか(マヂ)

不動産屋さんは衣笠のウスイホーム。「ウスイ」といわれるとナニか影崎由那萌え!とか連想してしまう自分がアレ。

…。「影崎由那に萌える」のではなく、「影崎由那のキャラに萌え」デスよ?(笑)
別に影崎様本人も悪くは無いと思いますがっ

なお。
確認してみたところ、住所は変わらないことが判明(笑)

住所だけでは、親と私、区別できないことになりましたっ(笑)
まー、住所変更の手間が省けるけどなー。配達系は絶対混乱の極みですなー。

目標地点。

今から始めると、6月末までに完了するか、ギリギリらしいです。
今のローン見積もりは6月の利率でやっているのですが、月をまたぐとこれが変わります。実際の適用見積もりはローン契約確定時なので、色々面倒になります。

不動産屋さんの予想によると、7月の金利は横ばいもしくは若干の上昇。あたしとしても同意見。よほどの事態が起きない限り、今後しばらく、金利が下がることはないと思う。

てなわけで、「6月中に締める」のが目標となりました。
まー、あれです。走ることを決めた以上、走りきるしか無いのです。毒喰らわば皿まで、デス。

あぁ、ここらで一杯お茶が怖い。

支払い予想見積もりの罠。

毎月の支払いは、各種保険に対する支払い見積もりが足りてませんでした。毎月に均すと2万くらいかなぁ、と思ったのですが、ちゃんと支払い明細探し出して計算したら、6万くらい払ってました。
バラバラに来るので、普段はあんまり意識していないのですな。

つまり、「4,5万残りそう」は「2万くらい残りそう」に変わります。もちろん、ココに貯金向けの金額が入ります。

…貯金なんて無理無理(笑)ですな。
コイツには残業代を見込んでいないのと、ボーナスがあるはずなので、そこらでなんとか首を回すしか無いです。ちなみに、会社からの補助は出ません。出ないはずです。

まー、かわりに、保険のうち2,3個は後3年くらいで満期だったので、支払いが無くなる上に、100万単位の金額が手に入る、という事実もわかったわけですが。
このときの収入をそのまま回せば、支払い期間を数年前倒しくらいに?

…親と相談して、皮算用で立て替えてもらうことを考えてもいいかも?ローン全体の支払いが変わってくる可能性が。

やっぱり副業でもしないとやってられませんねー。
つーことで、「サイト維持のために1日1クリックお願いします」(爆)<最近見なくなったね…

…あ。クリック報酬型アフィリエイトなんて、ほとんど入れていないや(児爆)

ローン支払額の変動幅。

契約が本格化したことと、購入と同時に風呂場を改修してもらう手はずになったことで、ローンの見積もりバリエーションが増えつつあります。
それによると、100万増えると月の支払いが3,600円くらい増えます。50万だと1,800円くらいです。ボーナス時は変えない計算ですな。

つまり、先の保険満期受け取りを先に現金払いしたとすると、3,000円単位で毎月の支払いが減る感じですか。ローンの計算はいまひとつ自分で(手計算で)うまく出来ないので、もっと変動するのかも?

さて、次は火曜日だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41461791

この記事へのトラックバック一覧です: 契約作業開始。:

» 都民住宅練馬区に関する情報は当サイトにお任せください! トラックバック 都民住宅練馬区に関する情報は当サイトにお任せください!を案内中
大人気の都民住宅練馬区に関する情報は当サイトにお任せください!がここにあります! [続きを読む]

受信: 2008/06/08 08:20

» ここなら見つかる。/脱泡器情報は当サイトで決まり! トラックバック ここなら見つかる。/脱泡器情報は当サイトで決まり!の情報
なんと!ここなら見つかる。/脱泡器情報は当サイトで決まり!がわかりやすくあります [続きを読む]

受信: 2008/06/08 08:45

» 京都旅館こうろ/お宿なび トラックバック 京都旅館こうろ特集。
お得な京都旅館こうろ/お宿なび盛りだくさん [続きを読む]

受信: 2008/06/08 09:20

» 乳母百合は当サイトにお任せ! トラックバック 乳母百合は当サイトにお任せ!に注目
すごい乳母百合は当サイトにお任せ!を案内しています。 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 12:34

» クレジットとローン比較ナビ トラックバック クレジットとローン比較ナビ
クレジットとローン比較ナビ [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:43

» 借り換えローンで賢く返済 トラックバック 借り換えローンで賢く返済
借り換えローンで賢く返済 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 12:42

コメント

住宅ローンは、複数の銀行に見積もり取った方がええよ~。
あと、住宅金融公庫のフラットも。

郵便物は同じで良いんじゃない。居ない時に受け取ってもらえるし。
・・・見られて困らないモノならば

とりあえず、引越祝い&新居祝いはそば打ちキットでええ?
麺棒とまな板とこねる器・・・すべて、大きいうえ汎用性はZERO。

投稿: み~あ | 2008/06/09 13:46

コメントを書く