« Q子かエコQかどっちか選べ。 | トップページ | クレジットカード。 »

なら国で用意しろ。

昨日、住民票を取りに行ったときのこと。

あたしは免許とか無いので、身分証はいつも保険証デス。
で、住民票とか請求すると、今は本人確認のために「写真付き身分証か、公共機関発行の身分証」を求められます。

当然持っていないのですが。

なにか、
「今時いい大人が自動車免許を持っていないのは非常識」
的に責められました。

今日は仕方ないから許してやるが、次はキチンと用意しろや、と。

だったら、国が責任持って配布すべきでしょうに。

それともアレですか?
CO2増産と交通事故増加のために、是非運転免許を取りましょう、とかですか?(笑)

これから一生、免許持たないことを責められるかと思うと、かなーり欝ですな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41521932

この記事へのトラックバック一覧です: なら国で用意しろ。:

» 自動車保険見積 トラックバック 自動車保険見積
自動車保険見積比較サイトです [続きを読む]

受信: 2008/07/08 13:31

コメント

コメントを書く