« 今日は三島。 | トップページ | コミックコミュニケーションで委託の予定デス。 »

さてさてさて。

明日はいよいよX-DAYデス。

家を買うか、決めちゃいます。

銀行の事前審査は、通過。当初予定額より少しマージンあり。

自己資金は、かき集めて300くらいはなんとか。親に借りなくても大丈夫そうな。

毎月の支払いは5万くらいなので、なんとかなりそう。

月の自由枠が4,5万くらい?ココに、貯金とかも入るわけだけど。
茄子は同じペースで出ると仮定して、2,30万は残る見込みなので、そんなにギリギリではないかも。

てか、毎月掛かっていた交通費2万が、ほぼゼロになったのが、案外大きいか。

しかし、コレには一人暮らしを始めるのに必要な家具、家電の資金は入っていないのデス。
てか、今回の動機が動機なだけに、「住む」と言う感覚がないのですね。

本来ならば、次のものくらいは買わないといけないと思うけど、値段はこれからリサーチだわ。

  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • トースター
  • 掃除機
  • テーブルと椅子
  • 食器
  • 風呂用具一式

…これでもまだ、収納系とか、肝心の本棚とか、入っていないわけですが。

テレビは、あまり見る気がしないので買わない。
どーせアナログ終波近いし、今の様子だと地上デジタル放送は壊滅的だし。

テーブルとかも、今余ってる机とかで十分、かも。

本棚は、一つくらいはキチンとした天井までの作り付けにしたい。

洗濯機も、斜めドラム式とかにしたいし。

ここはアレだ。
親から借りて、浮いた資金で必要物資を揃えるか、自己資金でなんとかする代わりに、当面は親と同居か。

なにせ、新居に住む必要はない。うちの家族は宮崎某の報道を見て
「趣味の離れってイイね!ビデオルームほしいね!」
と全会一致だったくらいなので、今回はまさにそんな感じだ。

当面は電気ガスとかも契約しないで、書庫にしちゃってローン期間を少しでも減らす?とかもアリ?

…あたし、何のためにこんな高い買い物するんだ?

俺の嫁」のためだけか?
…まぢで?(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41447033

この記事へのトラックバック一覧です: さてさてさて。:

» 市議会議員任期 トラックバック 市議会議員任期特集!!
おすすめの市議会議員任期のお勧め情報! [続きを読む]

受信: 2008/06/07 08:32

コメント

コメントを書く