« 夢か寝ぼけか幻想郷か。 | トップページ | 今日は三島。 »

俺の嫁。

本。

以上!

…。

「所持品(主に本)が実家に収まらないので家を買う」

という行為は、そーいうことデスよねぇ?本と結婚するという?
別に、そこまで愛しているわけでは無いのですが…(汗)

はっ!これが噂のR.O.D.?!<マテ

…結局。

実家から徒歩1分にある、中古一戸建てを買う方向で、現在不動産屋さんと話しています。金額的には逝けそうな感です。

中古かつ築年数が実家より古い、というので、基礎フレーム周りがどの程度傷んでいるか(この後何年持つか)が不安材料だったのですが、親と見に行った限りでは、見た目大丈夫そうです。最近やったリフォームで、基礎からやったらしいですし。あとは、知り合いの大工さんに見てもらうくらいしか評価方法がありませんな、素人には。

てか、広い。一人で住むには広すぎる。ちょっと無理すれば2世帯住める感すら。メイドさんを所望します(おぃ)

マンションにするか、戸建てにするかはかなり悩んだのですが、まぁなんとゆーか。

マンション→鉄筋なので重量物入れるには良さ気。しかし耐久年数が来た時の不安少々。

戸建て(特に木造中古)→一箇所に重量物入れるのはNG。分散だ。しかし土地つきなので、最悪土地は残るはず。あと、好きにいじれる(資金は別問題として)。

とはいえ。
あたし自身、自分の後に何かを残せるという感覚は、あまり無いのですが…。そんなんで土地残しても、という気も少々。

さてさて、今のところ出てきた見積額では何とかなりそうですが…。本当になんとかなるのか?なんとかならなかったらどうなるのか?

てか、今日はぷにケットに行く予定だったのに…。

昼の出掛けに通りがかったらオープンハウスやってた→実家にUターン→12時半頃親と一緒に見学→15時には見積もりだしてもらう→これから銀行の住宅ローン審査依頼の手続き

なんなんでしょ、このスピード決済(汗)
こんなときにも「即断・即決・即後悔」を実践するつもりか?>あたし

うーん、しかし良いんでしょうかねぇ、本当にこんなことで。

まー、いじれる資金があれば、色々やってみたいけどさー。太陽光発電とか風力発電とかエコアイスとか(それは業務用だ)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41393105

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の嫁。:

» ファンド・不動産 | 情報商材・評価ランキング10-分野別-2008年5月30日版 トラックバック 情報商材・評価ランキング10-分野別-
ファンド・不動産の情報商材の評価が初心者でもすぐ分かる2008年5月30日版ランキングです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/02 18:11

» 豆知識■プロミスの特徴・楽天KCカードとは?・ソニー銀行 トラックバック 豆知識■プロミスの特徴・楽天KCカードとは?・ソニー銀行
豆知識■プロミスの特徴・楽天KCカードとは?・ソニー銀行 [続きを読む]

受信: 2008/06/02 19:16

» びっくり■長期金利・アコム・クオークカードのキャッシング返済方法 トラックバック びっくり■長期金利・アコム・クオークカードのキャッシング返済方法
びっくり■長期金利・アコム・クオークカードのキャッシング返済方法 [続きを読む]

受信: 2008/06/02 19:44

» どんな女でもあなたの奴隷になる驚愕の『SEX催眠術!』 トラックバック 男のための恋愛テクニック 究極の恋愛術!【モテない男からモテる男へ】
誰もが振り向く最高の女たちがあなたの虜になる驚愕の催眠術!! [続きを読む]

受信: 2008/06/05 08:11

» キャッシングの審査が甘いところを探すには トラックバック キャッシングの審査が甘いところを探すには
キャッシングの審査が甘いところを探すには [続きを読む]

受信: 2008/06/09 11:03

コメント

その広い間取りのどこかに 防音室所望!
グランドピアノとか置いてくれっ!!

投稿: ゆきえ | 2008/06/01 21:21

防音化するなら金をくれ(笑)

むしろ考えるべきは書斎をどこにするかだ(笑)

投稿: 土野魔魅 | 2008/06/01 22:39

平行移動と垂直移動の引っ越しで済むと思ったのに…。

今度の引っ越しはもっと人手が欲しいぞ

投稿: はやとちん | 2008/06/02 20:58

>はやと
君のうちに引っ越すのと変わらんのだが…?(笑)

まー、今度は急がずとも?
てか、台車を買うか借りようと思っているですよ。

>トラバSPAM諸氏
あんたらはカードローンで家を買うつもりか?!(笑)

投稿: 土野魔魅 | 2008/06/02 22:29

防音化はともかく、書斎はグランドピアノが
置けるぐらいの強化はした方が良いかと。
意外と重いから本は。
あとは、電源供給口を増やしておくとか、
LANやケーブルTVの配線を下部の内部に通すとか・・・。
意外と便利なのが、部屋にガスの元栓を付けること。
ガスファンヒーターだと、冬の寒い朝に”灯油切れ”という悲劇がなくなるぞ。

#部屋の上のロフトに本が放り込んであるから、地震が来た時に天井が抜けて、
本で圧死・・・と言う可能性が大な我が家。

投稿: み~あ | 2008/06/05 17:26

コメントを書く