« 契約作業開始。 | トップページ | 課税証明書の罠。 »

ナイスタック ハンドカッター。

コイツは面白いデス!

トリガーをカシカシ引くと、面白いようにテープが出ます。面白すぎて、つい必要以上に出してしまいましたさ(爆)

なんてーかもう、あたしのトリガーハートをかなりがっちしアンカーロックしてますぜ?!←それかなり違う

中身は普通のナイスタック両面テープ。

本体を握り、トリガーに人差し指を当て、一発引くとテープが13mm。必要分だけ出し終わったら、銃身(銃身言うな)上部にある撃鉄(←違う)を後ろにスライド。

これだけで、さくっときれいに切断された両面テープの出来上がりデス。

同人誌とかイラスト固定とか、ギザギザ切り口を作りたくないときに重宝しそう。
てか、あたし同人誌の本体と表紙は両面テープで止めているのですが、コレの作業時は毎回ハサミで切ってましたし!

テープをいっぺんに出したいときは、トリガーを引いたままテープを引っ張ればOKデス。

ボディは結構きっちり作られたプラスチック(ABS)製。切断カッター部は内部にあるので、切ったテープが外でビラビラすることも無し。

難点を言うならば、「トリガーに安全装置が付いていない」こと。
上記のようにきっちりしたつくり、しかも便利なので持ち歩きたい気分なのですが、トリガーが結構軽いため、単純に放り込むとカバンの中で暴発間違いなし(汗)

ちなみに、今回購入したのは「スクラップブッキング用」のAcid Freeタイプ。テープ本体は12mm×8m、芯に再生紙使っています。

同人誌用途=長期間貼り付けなので、Acid Freeのほうが良いかなぁ、と思った次第。

なお、12mm幅だと、割とポピュラーな付箋紙、25mm幅をきちんと留めたい時に丁度良い、という偶然も。

うーん、携帯用に安全装置つけてくれないかなぁ>ニチバンさん

お値段は、東急ハンズ価格で609円、楽天価格だと500円弱、というところデスね。


ニチバン スクラップブッキング用ハンドカッター
AF-NW12D


ニチバン スクラップブッキング用ハンドカッター 詰替用両面テープ
AF-NW12S

なお、トリガーガードは無いので、スピンさせて遊ぶことは残念ながら出来ません←やるな

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41475377

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスタック ハンドカッター。:

コメント

 失礼します。       

 「ビジネスを活かす・私の聖書体験」のご案内  
          ご笑覧ください。 
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/

投稿: あだち | 2008/07/13 15:16

コメントを書く