« まーぶっちゃけるとデスねー。 | トップページ | 住宅ローン申し込み完了。 »

まずは契約完了デス。

次は、無事に銀行ローンを成立させないといけません。
速攻書き始めて明日中には書き上げ、12日には提出しないと。

今は仕事のほうも中弛み状態なので、むしろチャンス。

しかし、結構時間がかかりましたわ…。なんでも、すんなり行ったほうらしいですけど。

20時開始予定のところ、19時に到着できたので。

書類作りが間に合っていなかったので、しばしお店の片隅で母と休憩。

19:20に契約作業開始。
重要書類、続けて契約書の読み合わせをやって、いよいよ署名とかを始めたのが確か20:30くらい?

完全に終わったのは、21:30くらいでしたね…。疲れた…。

書類の読み合わせについては、別に質問する事項も無かったけど。読めば判る内容だったし。
地元民としては、昔の地図やら上下水道配管図やら、なかなか珍しいものを見せてもらいましたさ。<むしろこっちに興味が(笑)

まー、それはいいのだけど。

書類に記入するとき万年筆を使っていたら、「今時使っている人は珍しい」と言われてしまった…。あたしより相当年配の人に。

…なんですと?!

使いやすいんだけどなぁ、万年筆。
てか、この万年筆はさらにカートリッジ式でもないコンバーター式ですがナニか?!

むしろ、宛名書き用にもう一本買おうか、とか思っているくらいなのに…。

でも、この年配の人(今回の売主)も、かなーり良いボールペン使っていましたけどね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41496611

この記事へのトラックバック一覧です: まずは契約完了デス。:

コメント

 確かに契約はめんどくさかった。
 1時間かかるもんなぁ。

 まぁ、これで君も晴れて「ローンレンジャー」の仲間入り(笑)

 そんな君に萌え要素を
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A4%E8%A4%A6%A4%BB%A4%A4

投稿: み~あ | 2008/06/11 22:25

コメントを書く