« 転入手続きしないと。 | トップページ | 夢か寝ぼけか幻想郷か。 »

めんどくさいデスねー。

仕事で使っているFC4のマシン、JDK1.6を入れて、それをAntで使う必要があったのですが。

最初、自分でちまちまとパスを張り替えていたら、Antが頑固に古いJavaを使い続ける。

どうやAlternativesを使わないといけないらしいと気づいて、やり直し。

終わった〜と思ったら、今度はAnt自体のクラスが見つけられない状態に。
ちなみにコレは、自前でパスを張り替えて、JAVA_HOMEセットした時と同じ状況。

どうも、古いJavaであるgcjが、デフォルトで認識できる位置に、AntのJARもあるらしく。

解決策は、必要なJARを見極めて、パスを張れば良いような気もするのだけど、ant/をCLASSPATHに入れても改善せず。

面倒なので、Antも新規で入れてしまおうかと。

そんな状況のまま、明日はLinux Worldデス。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41363094

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいデスねー。:

コメント

コメントを書く