« 習慣が牙をむく瞬間。 | トップページ | 忘れてましタよーっ »

納得いかない住基ネット。

今日の住民票転出手続きで知ったのだけど。

住民基本台帳カードは、全国共通ではない?!

住民票移したら無効だから返却だって。

欲しければまた作れって。
公的個人認証の電子証明書も失効だって。

これって作るのが結構面倒なうえ、有料だったはずだけど?

なんのためにあれだけの反対押し切って、全国ネットにしたんだ?
てか、住基番号あれば、全国どこでも便利なサービス♪ぢゃなかった?

あたし、身分証として、今回の転入手続きのついでに作るつもりだったのよ。カードを。フルスペックで。

ダメです。これはダメだと思います。

仕方ないから原付免許ですか。

…。てか、住基番号一発で移動手続き終了〜っ
くらいやってよ…。

…住基番号も変わるのかしら…?(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41287616

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない住基ネット。:

コメント

コメントを書く