« 忘れてましタよーっ | トップページ | めんどくさいデスねー。 »

転入手続きしないと。

…いけないのデス。何せ今、「住所不定会社員」なので(汗)

ただ、あんまし会社を空けるわけには行かない感じ…というか給料がヤバそうなので、親に代理頼めるか、市役所のWebサイトで確認。

同世帯の人間なら、委任状無しでOKっぽいのだけど、本人確認で罠が。

あたしは免許とか無いので、身分証が保険証+社員証。
社員証渡しちゃったら、会社入れないんデスけど!(爆)

…会社入れないんだったら、自分で行ったほうが良いな。
ついでにやることを纏めて、休みにしてしまうか。

ところでやっぱり住基カードが謎。

横須賀でも、転出時には無効になるらしい。

しかし、転出手続きするときの本人確認には使えるし、あまつさえ転入手続きの本人確認にも使えるような記述が。
直ぐに無効になるもので本人確認する事に、何の意味があるのか。

あと、転出/入が楽になります、とか言う売り文句もあったり。

なんなの?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41326308

この記事へのトラックバック一覧です: 転入手続きしないと。:

コメント

コメントを書く