« ”おひざだっこ”は拷問です。 | トップページ | embとEMnet »

手帳半壊っ。

今日はコミティアでした。
お疲れ様デス>ALL

もとい。
会場にて、在庫とおつりのリストを書くべく、システム手帳からリフィルを外そうとしたらば。

「バキ」

という不吉な音、というか感触。

いやーな予感がしつつも、金具を閉じたら…閉じないっ!!
リングの中央に紙数枚分のスキマが開いたままに(泣)

何度か開け閉めをしてみたら、再度「バキ」という音とともに、何とか閉まるようになった…。

しかしこれ、近いうちに再発、もしくは全壊しそうな予感。

保存用バインダーに蓄積しているリフィルが2年分(今3年目)あるので、多分そのくらいは使っているはず。まーそろそろ限界ということなのか。

1万円クラスのメーカー品なので、多分修理はできそうな気がする。いくらかかるのか、わからんけど。

\5,000とかするようなら、どうするかねぇ。でも、バインダーの金具、単品でも数千円はするよねぇ。工賃コミで\5,000なら安いかねぇ?

一応本革だから、捨てるのは惜しいし。

ただ、引越し最中ということもあって、購入時の外箱や保証書の類は梱包済み。むしろどこに入っているか既に判らん!

あと、修理ができるにしても、修理中のバインダーが必要。プラ製ので誤魔化すか、この際予備機としてちゃんとしたものを買うか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/41104015

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳半壊っ。:

コメント

コメントを書く