« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

夢か寝ぼけか幻想郷か。

入場したSuicaと違うSuicaで出場しようとして止められる。

家に帰るのに、何故か上りホームに居た(しかもココは品川京急ホームだ)。

どうやら自分が寝ぼけているらしい事に思い当たったあたしのこの思考は、果たして寝言か夢か(笑)

しかし今日のマイクロソフトSilverLightのセッションは眠かった。何でか知らんがしょっちゅうオチた。

しかし、他の人も途中退室が多かったので、やっぱりハズレだったと言うことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさいデスねー。

仕事で使っているFC4のマシン、JDK1.6を入れて、それをAntで使う必要があったのですが。

最初、自分でちまちまとパスを張り替えていたら、Antが頑固に古いJavaを使い続ける。

どうやAlternativesを使わないといけないらしいと気づいて、やり直し。

終わった〜と思ったら、今度はAnt自体のクラスが見つけられない状態に。
ちなみにコレは、自前でパスを張り替えて、JAVA_HOMEセットした時と同じ状況。

どうも、古いJavaであるgcjが、デフォルトで認識できる位置に、AntのJARもあるらしく。

解決策は、必要なJARを見極めて、パスを張れば良いような気もするのだけど、ant/をCLASSPATHに入れても改善せず。

面倒なので、Antも新規で入れてしまおうかと。

そんな状況のまま、明日はLinux Worldデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転入手続きしないと。

…いけないのデス。何せ今、「住所不定会社員」なので(汗)

ただ、あんまし会社を空けるわけには行かない感じ…というか給料がヤバそうなので、親に代理頼めるか、市役所のWebサイトで確認。

同世帯の人間なら、委任状無しでOKっぽいのだけど、本人確認で罠が。

あたしは免許とか無いので、身分証が保険証+社員証。
社員証渡しちゃったら、会社入れないんデスけど!(爆)

…会社入れないんだったら、自分で行ったほうが良いな。
ついでにやることを纏めて、休みにしてしまうか。

ところでやっぱり住基カードが謎。

横須賀でも、転出時には無効になるらしい。

しかし、転出手続きするときの本人確認には使えるし、あまつさえ転入手続きの本人確認にも使えるような記述が。
直ぐに無効になるもので本人確認する事に、何の意味があるのか。

あと、転出/入が楽になります、とか言う売り文句もあったり。

なんなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてましタよーっ

今日は博麗神社例大祭デス。

ついでに、入院していた姉が退院するので、怪獣共(注:姪。空を飛ばないものを指す)の面倒を見つつ、東京で解散。時に09:30。

時間が余りすぎたので、丸の内オアゾの神戸屋で朝食を取りつつ、4Fの文具店を物色。

なにせ雨なのと、家の荷物の存在があって、どうにも気が乗らない。

で、思い出したさ。四葉さんにコミコミの委託販売をお願いしているので、物を送らないといけないんだった!
あと、展示幼のボードも描かないと!!

つーことで。
例大祭は見送るか。<理由が見つかったらしい

てか、やっぱりあたしと例大祭の相性、良くないなー。
まだ1回しか行ってないよ。

ちなみに、委託するのと用意するボードは東方系。何この矛盾(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納得いかない住基ネット。

今日の住民票転出手続きで知ったのだけど。

住民基本台帳カードは、全国共通ではない?!

住民票移したら無効だから返却だって。

欲しければまた作れって。
公的個人認証の電子証明書も失効だって。

これって作るのが結構面倒なうえ、有料だったはずだけど?

なんのためにあれだけの反対押し切って、全国ネットにしたんだ?
てか、住基番号あれば、全国どこでも便利なサービス♪ぢゃなかった?

あたし、身分証として、今回の転入手続きのついでに作るつもりだったのよ。カードを。フルスペックで。

ダメです。これはダメだと思います。

仕方ないから原付免許ですか。

…。てか、住基番号一発で移動手続き終了〜っ
くらいやってよ…。

…住基番号も変わるのかしら…?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習慣が牙をむく瞬間。

今日は前の職場の片付けと、住民票の転出と、アパートの引き渡しで三島行きデス。

そして、持ちかえるために箱詰めした荷物の欄に書いたコトバが「本」であることに、ちょっぴり欝に。

また本。仕事の資料だけど本。
結局、あたしの人生は本でできているのデスね。

そーいえば、中学、高校と、6年12期、ずっと図書委員でしたっけ。

あぁ欝だ。

もとい。
問題は、帰りぎわに起きたのデス。

電車の待ちが18分あったので、ご飯を食べることに。

残り5分あったので、たまにはお土産とジェネリック絡みの記事が面白そうだったWEDGEを購入。

あぁまた本買ってるよあたし(欝)

残り2分。
切符を買っていなかった!!(爆)

…いや、間に合いましたけどね?

何時も回数券だったので、すっかり切符を買う習慣が抜け落ちていたのでした。

そして今は湯河原デス。家に着くのは23時くらい。
明日は会社の健康診断。
ちなみに、一昨日は風邪が突然発症、腹の中身を全部出した挙げ句に38度の熱でした。

さぁてまたも不健康診断か?肝臓D判定か?(笑)

取り敢えず、今は治っているけどねー。前回みたいに、前日まで38度ぢゃないけどねー。確実に寝不足だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうだめです。

-その後、そこは戦場になった-

ヤマト引越し便の人は、そう思ったに違いありません。それでも粛々と段ボール箱を積み上げていく彼らは、ある意味勇者デス。いやむしろ死神か。

親元に帰ってきたし、当面の日用品は既に運んでいたので、
「取り敢えずはこのまま家に入れてしまって、その後ゆっくり開いて整理」
の方針だったのですが、ガンガン積んでもらい始めて30分くらいで、「入るのか?」という疑念が(入りませんでした)。

トラックから降ろしつつ、明らかにスキマ空いてそうな箱から開いて、箱をつぶしていってやっと。てか、いっぱいいっぱい。

新しい住居には、日用品しか納まら無いことがよっくわかりました。

むしろ、趣味の日用品である画材すら、展開できていません。玄関には白い色紙とボードの小山ができたまんまデス(汗)

やっぱり荷物の大半だったと思われる、本の山は、近くの友人と姉の家に分散配置して、なんとか実家の居住スペースを空けたような、まだ駄目なような。

フィギュアの類は、大半を泣く泣く売却することに。
明日から順次、写真にとってオークションでの安売りセールを始めないといけません。
えぇ送球かつ死球。もとい、早急かつ至急。

それでも決心がつかないまま実家に残ったダンボールはどうするのか。ていうか各所分散したものはどうするのか。

出た結論は、「家を買うしかない」(瀧汗)

ちょーど目の前1分の、友人と姉が住んでいるマンションの一室が中古で出ています。安いそうです。彼らが言うに、「2千万台だったら結構楽に支払えるよ?」だそうで。

今までの人生を捨てるのか、これからの人生での自由枠を捨てるのか。

今までの人生を捨てられるんだったら、これからの人生だって捨てられそうな気すらします。生活を変えるってのはそー言うことです。

取り敢えず明日からは不動産の勉強です。どーせならもう少し駅の近くがうれしい感じです。

…しかし、今なんとか押し込み終わった家からあまり離れると、今度はそこに移動するために今回と同じ戦場を這いずり回る羽目になるということでも…。

ていうか。
趣味に使っているお金の大半は本であるわけで、それを使わなければ物理スペースの圧迫スピードは鈍化するわけで、使わなかった分で月5万くらいは軽くいけそうなわけで。まったく使わないと、勉強もできないし、ストレスで爆発するのは目に見えているけどな。

三島から戻っただけで、月2万くらいは出費が減る計算となっているわけで(三島-都心部の往復)。2×12×30とかしてみると、これだけで720万ですか…。そんなもんですか。

まぁ、明日だ。明日からだ。うぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

プラチナ万年筆 DOBULE ACTION 本革巻き。

ちょっと良さ気なのでブックマークな。

多分、あたしが普段メインに使っている1000円モデルに革を被せたやつだと思うのだけど。

普段使いのは、使い勝手は良いのですが、全面金属ってのが少し難点だったりします。指が痛くなってくるというか、ちょっと滑るというか。

これなら、その辺改善できるかしら?まぁ5000円ならそんな高くないし。

問題は、こういう革ってのはどのくらい耐久度があるか、というところか…。


プラチナ万年筆 DOBULE ACTION記念モデル 本革巻き

(ナガサワ文具センター)

しかし、記念モデルを思いっきり普段用に狙うっても…どうなのか(でも道具は使ってこその道具だしねぇ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み込み終了〜っ

正確には、3時間ほど前に。19時まで掃除して、今横須賀に帰っているところさっ

ヤマトの引っ越し部隊はパワフルでした。あたし一人ぢゃ絶対可憐に終わりませんでした(汗)

兄貴二人に姉貴が一人。名前はアドン、サムソン、弁天…だっけ?(違う)

今回は終わらなかった梱包の締めと、不用品の廃棄を依頼。

終わってなかった梱包は、主にパッケージ済みの画集と、何気に押し入れの奥から発掘されたDVDと、何故かシンジ君が3人も居たエヴァ缶(旧)、あと服が少々。

あたしは単に隙間に突っ込もうと思っていたエヴァ缶を、兄貴は一つずつプチプチで包んでくれましたさ。

画集関連は監視してないので、どうなったかは不明。ほとんどはプラケースに入れてあったのと、まぁ安心できそうだったので。

微妙に気を付けてないといけなかったのが、不用品。

大きいものは分けてあったのですが、小さなものの分類が不十分だったので、要らないものまで気が付くと梱包されてた(爆)

あと、手持ち品。

後で飲もうと思っていた、栄養ドリンクとペットボトルのお茶が、うっかり忘れている間に梱包されて消え失せていました(笑)
あたしに残されたものは、ウイダー一個でした…(泣)

手元には、ビニール袋と大きめのバッグは確保しておいたほうが良いです。

後の掃除でゴミがいくらか出るし、掃除で使う箒やらクイックルワイパーとかも手持ちで行くことになるので。

あたしは、こんなこともあろうかと残しておいた、レジ袋(大)と、ビックカメラの大袋(A2くらい?)で、なんとかなった感じ。レジ袋は2重にしたかったな…。

てか、バッグはいっぱいあるから、一番大きなUGOのトートバッグを残しておこう、と思っていたら、これまたいつの間にか梱包されていたオチが。

しかしアレだ。
液体の上、こぼれるとかなり危険なシンナーと開明書液、いったいどう始末されたのか(汗)

あ。
そう言えば玉葱はどうなった?
一応、不用品エリアにあったはずだが、結末は如何に?(汗)

明日は9時から荷降しデス…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しまったぁ〜っ!

コミケの住所変更してないよ!

今見たら、締め切り5月頭だった!

郵便局には転送依頼しているけど…。アレってわざわざ「転送不要」書いてあったような…。

むぅ。取り敢えず、今からでも連絡は入れるか…。

もしくは、スタッフ友達に頼んで、今回はオトしてもらうか…?

行方不明になるよりはっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて引っ越しデス。

今日は午前中にレンタル家電の返却、午後からいよいよ引っ越し業者による梱包仕上げと積み込みデス。

積み降ろしは明日の午前中。

なんかもう、体がへろへろデス。ゴールデンウィークからこっち、事実上休みなしなので!

引っ越し済んだら一度休みを取りたい気分ですが、再来週はLinuxWorld行くための休みを確保しちゃっているので、さすがにこれ以上はまずいような、でも担当業務上は問題ないような。

むしろまずいのは、あたしの給料かも?!

何はともあれ、腰と利き腕、目だけは傷めないように気を付けませぅ!>同人該当者

(一人は確実に居ることが判明(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S11HTに移行するメール処理関連。

まぁ大体やれること、やれないことがわかってきたのと、やっぱりPCメールはSPAMが多すぎるので、ホワイトリスト化。

検討ポイントとしては、次。

  • S11HT上では、SPAMフィルタが働かない。受信以前でさばく必要あり。
  • S11HT上で手動SPAM判定したもの、単に不要だから削除したものは、IMAP4サーバ側に反映されない。
    (設定を見ると、なにか反映されそうな項目があるのだけど、実際削除できていないような気が)
  • Procmail等で「来たメールを振り分ける」より、「来ると判っていて、かつこちらから送信先を指定できるメールのあて先を変えてしまう」ほうが楽、かつ誤動作が無くて安全。何より、いちいちサーバに入ってホワイトリストを編集しなくてイイ。

つーことで、レンタルサーバ上に専用のアカウントを作って、「来るとわかっている」メールの送信先をこちらに変えてしまうことに。

で、基本設定。

  1. 専用アカウントに到着したメールは、コピー転送で従来のPCメール用アカウントにまわす。
  2. さらに、PCメールアカウントにフォルダを用意し、「FromまたはCc」が専用アカウントのものは、全部フォルダに放り込むようにメーラのフィルタを設定。
  3. S11HTから専用アカウントへのアクセスは、POP3、1時間ごとメールチェックに。基本的にコピーなので、IMAP4にしてサーバ側に残す必要性もなかろうと。

これで、

  1. 「一度読めばおしまい」のメール(まぁメールマガジンとか、DMとかだな)は、モバイルで読んで捨てればOK。PC側に届いたものは一箇所に固まっているので、後でまとめて捨てる。
  2. モバイルで読まなかったメールや、読んだ上で「保存」と判断したものは、PC側に届いたものをしかるべきフォルダに移しなおせばOK。
  3. モバイル専用アカウントは基本未公開なので、SPAM業者に流れる危険も少ない。よって、ランダム生成したアドレスに送りつけてくるメール以外は、まず来ないだろうと。

メールのやり取りをするようなものについては、モバイル用アカウントにセットしないほうがいいのかも。
現状の方式だと、相手に送り先変更を要求することになるし、PCアカウントからだったり、モバイル専用アカウントからだったりすると、相手も混乱するし。
さらに、相手のアドレス帳に残ると、万が一のとき、そこからSPAM業者に流出する危険もあるしね。

文通系のメールは、やっぱりProcmailあたりでホワイトリスト作って、今までどおりPCアカウントに届いたものをモバイルアカウントにコピー転送するような形のほうが良いか。

「FromまたはCcがモバイルアカウントだったら転送しない」とか、「Receivedにモバイルアカウントが入っている場合は転送しない」とか、そんな風にしておけば無限ループも回避できるかな?

とりあえず、手始めにヤフオク用メールアドレスと、楽天市場の登録アドレスを変更。

あとはAmazonかなぁ。今、こいつは「PCと携帯両方に転送する」設定のメールアカウントをセットしているのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

embとEMnet

例えばPCに繋いでインターネット共有しているとき。

インターネット共有はembです。そこに、EMnetのメールが届くと、あら不思議。

自動的にemb→EMnetの切り替えが始まり、メール受信後に、逆方向の再切り替えとなります。

この間、PC側の通信はズタズタ(笑)

もしくは、S11HT単体でPCメール(emb)と携帯メール(EMnet)の衝突とか。

PCメール(emb)とIE Moble(EMnet)の衝突とか。

後者は地味にイタい。メール受信中にうっかりURLクリックしちゃって、通信途絶とかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

手帳半壊っ。

今日はコミティアでした。
お疲れ様デス>ALL

もとい。
会場にて、在庫とおつりのリストを書くべく、システム手帳からリフィルを外そうとしたらば。

「バキ」

という不吉な音、というか感触。

いやーな予感がしつつも、金具を閉じたら…閉じないっ!!
リングの中央に紙数枚分のスキマが開いたままに(泣)

何度か開け閉めをしてみたら、再度「バキ」という音とともに、何とか閉まるようになった…。

しかしこれ、近いうちに再発、もしくは全壊しそうな予感。

保存用バインダーに蓄積しているリフィルが2年分(今3年目)あるので、多分そのくらいは使っているはず。まーそろそろ限界ということなのか。

1万円クラスのメーカー品なので、多分修理はできそうな気がする。いくらかかるのか、わからんけど。

\5,000とかするようなら、どうするかねぇ。でも、バインダーの金具、単品でも数千円はするよねぇ。工賃コミで\5,000なら安いかねぇ?

一応本革だから、捨てるのは惜しいし。

ただ、引越し最中ということもあって、購入時の外箱や保証書の類は梱包済み。むしろどこに入っているか既に判らん!

あと、修理ができるにしても、修理中のバインダーが必要。プラ製ので誤魔化すか、この際予備機としてちゃんとしたものを買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”おひざだっこ”は拷問です。

死ねます。

「おにいちゃん、…お尻に当たってるよ?」ぢゃないんです。アンタのお尻がいろいろ踏み潰しているんデス。

腿が…うっ血するヨ?(涙)

むしろそこはみぞおちだヨ?

肋骨折れますから!

たとえば「手足を縛って子供をひざの上で遊ばせるぞ?」とやれば、どんなロリ好きさんでもおとなしくなるんぢゃなかろうか…とか思った。ついでに矯正効果も。

ちなみに、あたしはこうなるのわかっていたんで逃げたのですが…つかまりましたさ(泣)

このあとずっとこれぢゃ、体が持ちませんが(汗)

しゅごキャラ見ているうちにちょっと逃げてきた…が、最早新刊とかそういうレベルで無いです…。せめてボード1枚とかは、やりたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットから児童ポルノ遮断、接続業者に義務化…与党改正案。

あぁ、誤植だ。”改悪案”だね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000061-yom-soci

> インターネット上から児童ポルノを排除するため、自民、公明の与党プロジェクトチーム
> (PT)は、国内のネット利用者が児童ポルノサイトに接続できなくなる「ブロッキング」
> 制度を、児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案に盛り込むことを決めた。

> プロバイダー各社に対し、ネット利用者による児童ポルノサイトへの接続を遮断するよう
> 努力義務を課す方向で最終調整に入っており、大手プロバイダーも導入に前向きの
> 姿勢を示している。与党PTは連休明けにも同法改正案をまとめ、今国会中の成立を目指す。

> ブロッキングは2004年以降、英国やスウェーデン、イタリアなどで導入され、ネット上
> からの児童ポルノの締め出しに効果をあげている。警察などが作った児童ポルノサイト
> の「ブラックリスト」をもとに、プロバイダーなどが専用ソフトを使って対象サイトへの接続
> を遮断する仕組みで、サイト開設者がプロバイダーから削除されないよう海外の
> サーバーを使っている場合も、利用者は閲覧ができなくなる。

> ブラックリストは、憲法が保障する「表現の自由」に抵触しないよう児童ポルノサイトに限定する方針。

問題なのは、

「児童ポルノサイトに限定したブラックリスト=表現の自由に抵触しない」

という論理デスね。

じゃなくて、

「一部の人間の手による検閲判断で作ったブラックリスト=表現の自由に抵触する」

てな感じが正しい文章だと思うけど?

てか。
これでブラックリスト判定のアクセスに入ったユーザ、確実に検挙されるよね。予備軍もしくはリピーターとして。リストにアクセスしたIPアドレス、判定結果、プロバイダからのIPアドレス割り当て状況提供があれば、簡単にチェックできるぢゃん?

リストに引っかからなくても要注意。
アクセスログは確実に残る仕組みになるから、グレーゾーンに入ってきたユーザーも捕まえられる。全アクセスを判定する以上、流れているデータも取り放題。判定処理を以って、新たなリスト作りも簡単だ★

リストに1度でも引っかかったユーザが次にアクセスしたサイト。これは要チェックよね?
「何かの拍子にリストにかかったユーザ」は捨てておくとして、「リスト対象になるモノを求めて結局リストにかかったユーザ」は、その前後で似たようなところにアクセスするだろうし。

チェックしておいて、そこがリスト入りしていないヤバげなサイトなら、さくっとリスト入り+ユーザは現行犯逮捕★

で。
もし仮にブラックリスト入りした場合、それは当然対象サイトに通知されるのよね?それが義務よね?

これは、自分でサイト(Blogも含めて)を持っている人間、すべてが注目しておかないといけないポイントでしょ。だって、リスト作成の判断が不明瞭なら、自分のサイトがリスト入りする可能性は十分にあるよねぇ。

今だって、不本意なSpamリスト入りは良くあることだし。同じことよね?IPアドレスの偽装ってどうやるんだっけ?

そういえばブラックリストシステムはどこに置くのだろう?各プロバイダのDNSサーバあたり?だったら国外のDNSサーバ指定すればOKかな?それとも、ルータとかに設置?

どちらにしても、マスターリストおよび配布システムは警察あたりが持つのよね?
そこは絶対集中砲火喰らうよね?あとはリストの書き換えとか。

集中砲火喰らって最新リストの配布ができなくなれば、サイト側がIPアドレスとかを変えてしまえば対応できないし。
集中砲火喰らって最新リストの配布ができない間、配布を受けるプロバイダ側も停止させるのであれば、あっという間に日本全国のInternetは機能停止だし。

どっちにしても、日本の官僚機構ぢゃ手に負えなさそうだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀での環境構築。

逃亡生活(笑)1日目。先行移送していた、PCと液晶タブレットの展開。

CPUファンがガッコン落ちてた。やぱし、外してから移送すべきだったか…。
てか、ロックピンが2個ばかり逝かれかけている気配。交換備品が必要っぽい。ついでにDual Coreにでもしてしまうか?(現在Pentium D)

てか。
既に机が満杯です。もはやマウスは左手サイドにしか置けず、液タブは(椅子がなくてベッドに座っているので)高さが合わず、Mac miniは電源を別便で送ってしまったので起動確認できず、そもそも置く場所が無く、”ちっちゃい娘”Sizkaは箱から出しても居ないってゆーかだから置き場が無いって感じ?

むしろスキャナを忘れてきました。
仕方ない、新調もしたかったので買うか…と言いたいが、置き場が無いのはどうするのか、あたし?

あぁぁぁあ。なんか段々、”ホワイトベース”の一室を間借りして作業部屋にしたい衝動に駆られてきましたよ?

ねぇガンタンクの人?月2~3,000円とか?こっちの電気料金相場ってどのくらいさ?
てか、あそこはむしろ”アウドムラ”って言うべきデスか?(笑)

コミティア新刊は…。久しぶりに全工程アナログ、コピー誌でも作ってみようかなぁ…。とても作業はできんぞコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在までの出費。

私用メインマシンのPCと液晶タブレットを先行移送。宅急便で\3000。

仕事で使う資料本と、余りスペースに入れた自分の資料本(どっちもプログラム関連)を先行移送。宅急便で\1300。

プログラム開発には言語リファレンスが必須、しかし本社にはその手の本は期待できず、はたまたWebサイトはフィルタリングで閲覧できない可能性あり(つまり、アテにできない)。

結局、少しでも可能性のある本は、全部持っていくしかないぢゃん?

やっぱ、本社じゃ開発やってないのかなぁ…。

もとい。

粗大ごみ処分。\10500。

梱包材が現状で\2000。

ちなみに、三島―横須賀間は片道で\1620なので、ついでの用事でもない限り、宅急便の方が安いデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島逃亡。

脱出ぢゃありません、逃亡デス。むしろ永久に逃げたくなってきました。

梱包が終わる気がしません。てか、それなのに100サイズ換算で既に10箱超えています。これ、2,30個逝くデスよねぇ?

引っ越し業者はネコに。もはや自分では物量が判らなくなっている上、ほぼ全部本なので、見積もってもらった方が確実かと。

通常ケースでの大物、ベッドは本日処分。椅子も処分。自転車も処分。

後はメタルラックと布団が大物。残りは本とCDとDVDとフィギュア!サイズより重量で勝負の、最悪の客になってきましたさ?

メタルラックも処分しようかと思ったのだけど、ばらすのが間に合わない…というか、作業場所としてまだ使っていたので。持っていくより捨てた方が安いなら、処分ですな。

てか。
これ、本当に実家に収められるのかしら?なにか、床がヌケそう…。

で。
そんな状況下で逃亡デス。
コミティアのためではありません。むしろ、画材の多くはまだ三島です(これも憂鬱のネタなんだよなぁ。どう運ぶか)

今回の引っ越しはそもそも、実家で人手が足りなくなるのが理由なのです。
X-Dayは明日なので、人手補充の目的で引っ越すのに、引っ越しが終わらないから人手を提供できない、というのは、あまりに本末七店抜刀…なんですか、この変換は?あたしゃ7件連続強盗ですか?(笑)

しかしアレです。
見積もりをお願いしたところ、10万くらいかかるかも、と言われました。まぁそんなもんでしょう。

ここの家賃は月6万です。

あたしはどちらにせよ毎週三島‐横須賀を往復しています。
ので、この交通費は考えなくてよろしい。

…アパート退去を1カ月延ばして、あたしが荷物をせっせと運ぶのと、業者にお願いするの、どっちが安いんだろう…。ちなみに、一応会社持ちなのですが。

ちなみに今日は、液晶モニタとジョック・スタージスの写真集と、Mac miniと、ヤフオクのイラスト群と、スーツとアケビの鉢植えを手持ちで移送中。

もちろん、いつもの画材、Loox Uも。

一応節約してるんだよ?!
雀の涙程度だけどな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)