« S11HT使用感#1。 | トップページ | 死語。 »

S11HT導入機器など。

そにょいち。Bluetooth。

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2を購入。正確にはS11HTに、ではなくてS11HTを使うために、だけど。

LOOX Uにセットアップして、Blue Tooth経由でS11HTをモデム使用。

ドライバはメーカサイトからダウンロード可能です。

LOOX Uだと、USBコネクタのカバーが邪魔して刺しっぱなしにできないのがちょっと難点ですが…。ばらしてカバーを外すのも、何か面倒だしなぁ…。

そにょに。micro SDHC 4GB。

東芝 microSDHC 4GB SD-F04GR4W クラス4を購入。

CLASS4デスが、安かったので。本当は8GBが欲しかったのだけど、横浜で売っているところが無かった…。

まぁ、この端末でCLASS4か6かを争うような高速アクセスはしないだろうて。そこまで通信速度速くなかろ?

あとは液晶保護フィルムが欲しいのだけど、ちょうど良いのが見つからなかった…。液晶画面サイズで合うのを探してみると、なんか微妙に合わないような…。

きっとすぐに専用サイズが出ると思うので、それまで汚さないように気をつけながら使おうと思っていマス。

次は折りたたみ式キーボードとか、そそられますわよね…。

Bluetoothって、ビデオ信号飛ばしてくれないよね…。そんな夢の機材、無いよね…。

そのさん。telnet/sshクライアント。

PocketPuTTY 日本語対応版を導入して評価中。悪く無い感じ。

一つ注意。

sshで初回接続したときのお約束で、「こいつのフィンガープリント登録するか?」って聞いてくるのですが、これが縦画面で無いと収まりません。横画面だと肝心のYes/Noボタンが見切れてしまうので、ひとまず縦に戻しませぅ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40728075

この記事へのトラックバック一覧です: S11HT導入機器など。:

コメント

コメントを書く