« 「裁判員参上!」の代替案。 | トップページ | イー・モバイルに電話してましたよ。 »

イー・モバイルの請求額(通話通信料概算)、その恐怖。

特にS11HTが来て、いつでも手元にオンラインにできる機材ができたとゆーこともあり、ほぼ無制限フルパワーでイー・モバイル生活していたわけですが。

どのくらいパケット使ったかねー?とふと思い立って、My Emobileに入って見ると。

通話通信料概算:
通信料 2,886,350パケット ¥28,863

…はぁ?!

まー、

> 各種割引サービス・無料通信適用前の概算です。実際の請求金額とは異なりますのでご注意ください。

との但し書きがあるので、多分単純にパケット数×幾ら、で計算した結果だろうとは思うのだけど。思いたいのだけど。

なんかすっごく心臓に悪いんですが、この数値。

このペースで使い続けて、本当にこの金額を支払うことになるとすると、あたしは多分、2桁万は絶対にいきます。
それはすごーく心臓に悪いというか、むしろコレこそパケ死とゆーか、人は恐怖で死ぬことができるのデスよ?という良い前例になってしまいそうなので、ちょっと問い合わせないと気が済まない感じです。むしろクレーマーになりたいデス。

てか、このままだとイー・モバイルは怖くて使えなくなること決定。

てか、イー・モバイル上限あるよねぇ?定額だよねぇ?音声端末でベーシックコースなんて選んだからって、天井無制限ってことはなかったよねぇ????

これ、たとえばデータ通信しているつもりで、実は音声通話していました!とかいうと、あたし音声通話の定額はやっていないので、天井無制限になる可能性はある気がするわけですがっ!!

あと、この機種はローミングできないはずだけど、ぢつはローミングで繋がりまくってました!とかだと、そりゃぁパケ死もするだろう、とか!

取り敢えずかなり必死にFAQを見てみても、この件についての説明は無いですな!見つからんですな!まさにFAQと叫びたい感すら漂ってきましたよ?

やー。
しかし3日間で(しかも平日)3万円。よく使ったなー、あたし(乾いた笑い)

#追記:
Googleってみたら、やっぱり同じコト書いている人発見。「心臓に悪い」ってところまで同じなのがいっそ笑える(笑)

むしろなんでみんな騒がないのかが不思議だが…。気づいていないだけか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40768090

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルの請求額(通話通信料概算)、その恐怖。:

» イー・モバイルに電話してましたよ。 トラックバック 哀と欲望の日々。
イー・モバイルの請求額(通話通信料概算)、その恐怖。の顛末。 パケ死の恐怖で眠れぬ夜を過ごしたあと( [続きを読む]

受信: 2008/04/05 10:14

コメント

コメントを書く