« コミティア84に受かりました。 | トップページ | 理解を求めるトコロが違わないかぃ? »

苦手なもの。

オッドアイ。左右で目の色が異なるアレですな。苦手です。

自分でもいまひとつ理由が良くわからんのですが、イラストとか見ても、瞳以外がどれだけ良くても、オッドアイだと何か受け付けないものがあります。

てか、眼帯とかも微妙…。だけどオッドアイよりましな気が。眼鏡もそんなに萌えない。

逆にいっそ、眼球が無いというのはどうなのか。むしろ猟奇趣味が無い方向でダメか?

なんでですかね。自分で覚えていないトラウマでもあるんですかね?知り合いにオッドアイなんて居ないはずですが。

目を使う職業/趣味をしている都合上、自分の瞳に異常が現れるのが恐怖、という考え方もありそうですが…。

でもあたし、暗闇自体はそんなに嫌いでもないので、見えなくなっても(それによる不便を除けば)案外大丈夫なのかもしれない。

てなことを、さっきヤフオクのイラスト出品をチェックしていて思った。絵はすげー好みなんだけどオッドアイ…、みたいな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40909560

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なもの。:

コメント

コメントを書く