« イー・モバイルの請求額(通話通信料概算)、その恐怖。 | トップページ | 「EMnet」と「emb」の違い。 »

イー・モバイルに電話してましたよ。

イー・モバイルの請求額(通話通信料概算)、その恐怖。の顛末。

パケ死の恐怖で眠れぬ夜を過ごしたあと(まぢで寝不足ですよ…?)、さっきイー・モバイルのカスタマセンターに電話してみたです。

一応、画面上にも但し書きがあるので、最初から説明を求めるのではなく、

  • イー・モバイルのサービスは全部定額制で、ココに表示されている金額そのままが請求されることは無いよね?
  • 使い方によって、定額制から外れるようなことは無いよね?

…という聞き方をしてみたところ。

  • あくまでパケット×n円で計算した額です。
  • 全部何かしらの定額サービスが適用されます。

とのこと。まぁ当たり前だが。

で、むしろ本題。

  • この表示は非常に心臓に悪いのだが、修正される予定は?

答え。

  • 6~10日辺りに請求額が確定、反映されるので、それを確認してください。
  • 心臓に悪いのは我慢してください(注:意訳)。

…。
イー・モバイルは心臓を鍛えてくれる、非常にスリリングな会社であることが判りました。<結論

あ・り・え・ね・ぇ!!!!(笑)

あの広告は、こーいう意味だったのか…。

てか、請求額の参考にもならないこの概算、意味はあるのか…?
あ、ユーザーの心臓を鍛えるのが意味か。納得。<するな

さて。
今日は、S11HTを購入して初めてのフルタイムな土日です(先週は土曜15時過ぎ受け取りだったので)。

今日も元気にパケ死するか!!(ヤケ)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40771608

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルに電話してましたよ。:

コメント

コメントを書く