« 苦手なもの。 | トップページ | 憧れ女性ちぇっく。 »

理解を求めるトコロが違わないかぃ?

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ (Asahi.com)

アナログ停波を周知させるため、本編だろうがCMだろうが構わずテロップを垂れ流しちゃいますよん?テロップ見たくなければさっさとデヂタルに切り替えやがれ愚民共、

とゆー企画らしいが。

CM主に理解を求めるよりもまず、視聴者に理解と謝罪と土下座をすべきではないだろうか。

とくに、ドラマやアニメの録画保存しているあたりに。全部残っちゃうんだよ?下手すると文字で色々消されちゃうんだよ?

…!そうか!
録画保存する輩は著作権違反者だから、人権なんて無いんだ!!(笑)

ま。
すでにテレビそのものを廃止しちゃったあたしには、用の無い話だがな。

てゆーか、問題になっている切り替え不能世帯への対策は、結局どうするんだろ?確か最初は、全家庭に無償でチューナ配布します、とか言っていたような気もするのだけど。

そして、PC接続チューナは対象外なのでてめぇら自分で何とかしろ、とか言っていたのが問題になったような記憶もあるが…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40912356

この記事へのトラックバック一覧です: 理解を求めるトコロが違わないかぃ?:

コメント

コメントを書く