« 久しぶりにMacを起動したらば。 | トップページ | 携帯電話は病院送り。 »

別れはいつも突然に。

て言うか今回はぢめてだけどっ!!

携帯電話がお亡くなりになりました。

「FOMAカードを挿してくれ」

それが彼の最期のコトバでした。

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

あたし、今週待っても特に新機種の発表ないから、週末にビックカメラでイー・モバイルのS11HTを予約してこよーっ☆とか思っていたのに…。

これはアレですか?Docomoが命令毒電波を発信して、あたしの携帯にとどめを刺したデスか?!(笑)

急遽、前に使っていたF901iCが復活してきています。ちなみに死亡したのはN902iX HiSEED。

まーなんてゆーか。

この間、ふと気の迷いで「携帯のバックアップでも取るか」と思い立ち、SOURCE NEXTの携快電話ZEROで振るバックアップしていたので、アドレス帳とかの損失はほぼゼロなのですが。なんという気の迷いなんだ!

一番の損失はアレでしょう。EdyとNanaco。
Edyは今日使ったレシートによると、8600円残っているみたいです(汗)
Nanacoもこの間チャージした気がするので、1000近く残っている気がする。

とりあえず、こいつらだけでもサルベージしないことには…!

あと、MobileSuicaも入っていますが、これはチャージせずにカード決済オンリーにしているので、まぁ損失は無いけど(車内グリーン券購入専用)。

しかし。

「FOMAカードを挿してくれ」だけど、電池蓋をはずすと別に外れている様子無し。

そのまま電話を掛けてみると、通話ボタン押した瞬間に電話番号に白いすぢが入り、切れる。

仕方ないので電源を切り、電池を抜き、FOMAカードを抜き差ししなおすと、あら不思議!電源が入りませんわお嬢様!!(誰)

障害切り分け。

FOMAカードはF901iCに挿せばちゃんと使えるので、問題なし。

電池パック付け直しても電源入らず。しかし、電池パックを外したままACアダプタを繋いでも、やはり電源入らず。となると、電池パックは関係なし。

つまり犯人は本体か!だーめーだーっ(泣)

とりあえず、明日はDocomoに行ってみるか。多分ダメだと思うけど。少なくともFelicaの中身だけは引きずり出してもらわんと。

…携帯電話が壊れて買い替えって、今回初めてだわ…。イー・モバイル買うのは確定事項なので、一度に2台、10万の出費ですか…。うぁー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40588080

この記事へのトラックバック一覧です: 別れはいつも突然に。:

» 志望校合格!!!みんなのおかげです!!! トラックバック 受験生日記!高校合格までの勉強奮闘記!!!
Edy鐔�Suicaポイントに100円から速攻換金可能!!!しかも、Webmoney交換時の手数料がタダ!!! 詳しくはココをクリック!!! ... [続きを読む]

受信: 2008/03/21 23:07

» 携帯電話は病院送り。 トラックバック 哀と欲望の日々。
お亡くなりになった携帯電話。 今日Docomoのサービスセンターに持ち込んでみたところ、工場送りと相 [続きを読む]

受信: 2008/03/22 18:12

» 彼はコミケに殺されました。 トラックバック 哀と欲望の日々。
病院送りになっていた携帯電話が退院して来ました。結局内臓丸ごと交換デス。 死因:基盤の腐食・サビ ふ [続きを読む]

受信: 2008/03/31 21:30

コメント

コメントを書く