« うーん…。 | トップページ | GOSICKs。 »

計算が合わない上に実りが少ない気がしてきましたよ?

何気に片手まで遊んでいた株取引やらが見事に赤字になっているので、確定申告で来年度に持ち越そうと思ったのですが。

一通り入れてみると、いくらか還付されるかと思っていたのに何故か追加で収める税金が出てきた不思議(汗)

てか。
差し引きでマイナスになるだろーと思っていた部分が微妙に勝ち残ってみたり、引き算する前の源泉徴収額が5,000円くらいだったりするあたり、なんかきちんと計算できたとしても、あんまり戻ってこないよーな気がしてきたような。これ、単純計算で、最大戻り5,000円だよな…。

多分ここの計算間違っている(差し引きした後でかつ引き算前の税額入れた気がする)から追加の税金出ているような気がするけど。

とりあえずー。
源泉徴収されていない分は明らかに赤いから申告は免除になるはずだし、明日もう一度計算してみて、還付額が出るようなら締めて申告、かなぁ。

損した分を持ち越したほうが来年に良いのは確かなんだけど、それに要する時間がもったいない気がしてきた…。

あと。
去年は強制転職事件があったので、なおのこと作業がややこしく。

前の会社から源泉徴収票とどいていないよーっ?!と今更探してみると、「新しい会社に送りました」だと。
今の会社の源泉徴収票を見てみると、入社日が10月なのでアレ?とか思ったのだけど、よくよく見ると金額は1年分だった。うん、あたし2ヶ月でこんな稼ぎ出してない(笑)

で、退職金も別枠計算が必要と。まぁこれはちゃんと控除されていたので、計算から外してもどっちでも変わらないと思う…けど。

確かにコレは「1年分の稼ぎにかかる税金」であって、その稼ぎが1年間の成果であろうとついさっき1分間での成果であろうと、変わらないんだけどね…。なんか感覚狂うね…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40478887

この記事へのトラックバック一覧です: 計算が合わない上に実りが少ない気がしてきましたよ?:

» こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い トラックバック こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い
CMなどでおなじみのグラビアアイドル 原幹恵ちゃん!超好みなんですけどぉ〜w さてさてネット上徘徊していると色々とあるもんですね! ノーマル画像 ノーマル動画 から 過激画像 過激動画 から ハプニング画像 ハプニング動画 と さまざまですね!色々集めてみましたので どうぞご堪能くださいませ! ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 18:50

コメント

コメントを書く