« S11HT。 | トップページ | イー・モバイル接続情報#4。 »

彼はコミケに殺されました。

病院送りになっていた携帯電話が退院して来ました。結局内臓丸ごと交換デス。

死因:基盤の腐食・サビ

ふつーは水没とか、お風呂で使ったとか、そーいう場合に起こりがちな死因らしいです。どっちもやっていないのですが、一つ別の心当たりが(汗)

去年の夏は、暑かった…!

汗まみれになっている状態の胸ポケットに入れていたので、蒸し焼きになったのではないかと…思われ(汗)

むしろかなり濃厚なのが、夏コミ。暑いし、汗まみれの肌を他の人にくっつけないように長袖着るし(余計に汗をかく)、そりゃぁサウナ状態だったろう、と。コミケ自体が巨大なサウナだしな…。

しかも汗って平たく言えば塩水なわけで(汗)

つーことで。
今年の夏は、何か対策しよう…。でも、かばんとかウエストポーチとかに入れちゃうと、鳴っても気づかなかったりするんだよね…。

服と携帯の間に吸湿剤挟むとか…<燃えるがな

ウォータープルーフ携帯っていうのは、汗に対しても有効だろうか…。何か、激しく想定外のような気もするが(汗)

あと、電子マネー類。
Felicaチップも交換したので、きれいさっぱり消えています。

で、問題の引継ぎなのですが…。
どーも説明書きとかを読むに、

「修理から戻ってきた携帯に元の情報が残っていないと引継ぎできない」

のではなく、

「引き継ぎ先を確保するために、修理から戻ってきた携帯が必要」

ということのような。

前者は普通に考えて有り得ない(意味がない)ので、必然的に後者であるわけだけど。

説明を受けたとき、説明者側が「修理が終わった機体に引き継ぐ方法」という前提で話しているのを、あたしが「一般的な引継ぎ方法」として聞いていたのがおそらく原因かと。

まー、なんというか、あたしの脳が腐っていたというか、みょんな方向に思い込んだというか。

…そーいえばまだ引継ぎ手続きやっていなかった(汗)

バックアップしていたメールとか。
アドレス帳とTodoはフルコピーで戻したけど、メールは面倒だったので戻さず。

結局、携帯に入ってくるメールなんてものは雑談とか一時的な打ち合わせなので、あんまり必要なものは無いかな、と。

一応、ノートPCにデータとソフトのインストーラを入れておいてあるので、いざとなればそこで読めるし。

地味に痛手だったのが、i-modeの画面メモが消えたこと。これ、バックアップできないので…。
よく使う電車の乗り換えパターンとかを記録していたので、ちょっと焦った。

あと、微妙に忘れていたのがアラームの再設定。目覚まし代わりに使っているのに、全部消えていることに気づかなかった…。
最近は、アラームの10分前に届く、ヤフオクのアラートメール着信(バイブ音)で目が覚めるので、無くても良いような気もしてきたが(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40708397

この記事へのトラックバック一覧です: 彼はコミケに殺されました。:

» 沢本あすかアキバ過激グラドル路上で下着を露出し過激行為! トラックバック 沢本あすかアキバ過激グラドル路上で下着を露出し過激行為!
沢本あすかアキバ過激グラドル路上で下着を露出し過激行為! グラビアアイドル、沢本あすか(22、写真)が東京・秋葉原電気街の歩行者天国で過激パフォーマンスを行いネットで話題となっている。ZAKZAKではそんな沢本本人を直撃した。 [続きを読む]

受信: 2008/04/12 16:08

» 沢本 あすか グラドル 路上 撮影 下着 撮影 これが その画像 ☆ 沢本 あすか グラビアアイドル ヤシ過ぎ ダシ過ぎ 丸見え じゃん~ トラックバック mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
沢本あすかさんってご存知ですか?沢本あすか/レオタードの誘惑??沢本あすかさんとは、アキバでストリップをして有名になっている女性ですね。2008年04月28日 発売 沢本あすか セクシースパイラル具体的には、沢本あすかさんは、アキバの歩行者天国(通称、ホコ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:59

コメント

コメントを書く