« 固定IPが欲しい、てか固定電話はまだ必要か? | トップページ | 直ったらしい。 »

おや?

ふと思いついて試してみたら、横須賀の実家でもイー・モバイルのアンテナが3本立つようになってる。

繋いでGooスピードテストをやりつつ適当に振り回してみたけど、アンテナ1本まででそこそこに安定。スピードテストの結果は1.4MB。改善したか?

これなら、ケーブルテレビネット解約して、デスクトップもイー・モバイルにしちゃってもいいか?

てか、よく考えたら、この家でネットに繋がらないのがとーっても困るのはあたしだけで、普段使ってる親父とかは別に使えないなら使えないで困っていないような気がした。

てか、使ってないかも(汗)

とりあえず明日の朝もう一回試してみて、大丈夫なようなら切り替えですな。

イー・モバイルのほう、2つ目の契約で何を買うかがちょっと考えどころだけど…。どーせ3月に入っちゃったし、音声端末出るまで待って切り替えようか?

固定IPのこと。

どーせ月1000円、つまりは1年使っても1万円くらいなんだから、さくらを申し込んでしまおうと思ったのだけど、アカウント情報が郵送なので週末に間に合わないことが確定、いったん収める。

よくよく調べていくと、Asahi-netにすると光プレミアムのまま固定IPが取れるような気配。

あと、NiftyでダイナミックDNSのサービスがあって、これは独自ドメインも振れる模様。で、こっちはオンラインサインアップらしい。

まー、別に固定IPがほしいというより、安定して外からアクセスできるようにしたいのが目的なので、別にDDNSでも構わんのよ。

magicalrabbit.jpのメインサーバをさくらにしたまま、サブドメインをDDNSに振るってのはできるのだろうか。

人柱になる価値はありそうだけど、テストがしづらい上に、設定を失敗すると各方面に迷惑をかけるというのがアレだな…。

てか、まずは個人用途で外からごそごそやるのが目標だから、別に独自ドメインでなくてもいいという説もちらほら。

割と解決の糸口が出てきたので、まずはマシンのセキュリティをきちんとしてから続きを考えるべきだ、という状況になってきた感じ。
面倒だけどちゃんとやらないと、「俺を踏み台にッ?!」とか叫ぶことになるしねぇ。<ちょい違う

ちなみに、新魔神のホスト名は"lorina"に。メインがaliceなので、お姉さんをば。確か姉妹が居たはずだよなーとgoogleって、結局たどり着いたのがWikipediaってあたりが。

明日はコスチュームカフェです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40330589

この記事へのトラックバック一覧です: おや?:

コメント

コメントを書く