« 遅いわぁ! | トップページ | 金がない、携帯買わなきゃと言いながら。 »

2度あることは3度ある…なの?

ねんきん特別便2万通にミス 別人の記録、加入歴空白 (Asahi.com)

いいからもう、一度全部の手を止めて、頭を冷やしてから作業再開してみたらどうなのか。

マスコミも、これ以上社会保険庁突っつくのは止めておいて。

昔から「3べんバグってゲームにしよ」という言葉もあるとおり(ねぇよ)、何度も似たようなミスを繰り返すんだったら一度止めてみたほうがいいかと思うデスよ?

ミスをするたびに、信頼と年金財源が削られているんだから…。

まー、「ミスをするのは社会保険庁の体質だから」という意見もあるんだろうけど、ならなおさら、いくら繰り返しても無駄だしな。

ちなみに、「3べんバグってゲームにしよ」の出典は、確かAsciiだった気がします。20年くらい前の。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40655951

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度ある…なの?:

コメント

コメントを書く