« おや? | トップページ | ネットの調子がもはや絶望的(--# »

直ったらしい。

突如認識しなくなったメインマシンの光学ドライブ

何度再認識させてもダメだし、面倒だからこの際別のドライブに買い換えてしまおうか、しかしいったい何に買い換えるというのか?ブルレイ?とか思っていたのですが。

ふと思い直し、Knopoixのディスクを入れてみると、ふつーに起動する。まあ当然だと思うが。

ちょっと気を取り直して、Google先生に相談。

これか!

エラーコードはちょっち違うけど、原因の心当たりと現象はかなり似てる。レジストリ破損かよ…。
てか、Microsoft自体がレジストリの手動編集なんて提示して良いのか?あんたらそれでも世界最大のOSメーカーか?

まぁ何はともあれ。
指示のとおりにレジストリを変更したら、さっくり直りましたとさ。

今回、何がタイミング悪いって

  • ちょっと携帯電話のメモリをバックアップする気になって、SOURCENEXTの携帯電話ZEROを買ってきたところでドライブが消えた。
  • ちょっと溜まりまくっているDVDをLOOX Uで観る気になって、SOURCENEXTの驚速2を買ってきたところでドライブが消えた。
  • ちょっと新しいBGMが欲しくなって、東方アレンジCDを買っていたものの、ドライブが消えていることをすっかり忘れていた。
  • 今日のコスチュームカフェで同人ソフトを買ってきて、ドライブが消えていることに思い当たる。

てなところが(--;

…てか、さっきからネットの調子がすこぶる悪いのですが…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40343237

この記事へのトラックバック一覧です: 直ったらしい。:

コメント

コメントを書く