« 別れはいつも突然に。 | トップページ | dear。 »

携帯電話は病院送り。

お亡くなりになった携帯電話。

今日Docomoのサービスセンターに持ち込んでみたところ、工場送りと相成りました。優勝だろうと思ったのですが、なんか無償扱いになるかもしれない、とのことなので。

で、問題のFelicaの中身。

修理過程で消えてしまうかもしれない、とのこと。
よくよく調べてみると、Edyが8,601円、Nanacoは7,594円残っている気配。さすがに見逃せません。

Docomoショップ経由で、返金手続きをしてもらうことにしたのですが…。
どちらも携帯が修理から戻ってこないと(修理に成功しないと)、返金してもらえないらしい?!

なーんか納得いかないというか、修理に成功したなら返金不要だろ?という気もしますが…。

もーちょっと突っ込めばよかった気もするのだけど、お店の電話借りていたのと、あたしの体調も今ひとつだったせいで、そーいう結論に。むむ。

どちらも、書面による手続き、数週間はかかる状況。携帯の修理自体も「7~10日」なので、1ヶ月コースかしら?

とりあえず言えることは。
あたし多分、今後お財布ケータイは使わないと思う。携帯壊れたのはコレが初めてだけど、この手の手続きがここまで不親切にできているとは思わなかったですよ。

そして、携帯の電源が入らないだけでここまで面倒なことになるとも。

電子マネーは小銭ができなくて便利だし、携帯は1つで複数のFelica機能をまかなえるのが利点だし、カードをこれ以上持ちたくないから全部携帯に入れていたのだけど…。

別に電子マネー使わなくちゃ!ということもないしねー?

ちなみに、Edyはすでにカードがあるのです。銀行のカードに備え付けのが。

Nanacoは無いのですが、アイワイカードがモバイルNanacoだと連携できない、なんて寝言も聞こえるので、カード作るか、アイワイカードと一体化したものが出るのを待つか。

携帯もどうしたものやら。なんか直らない予感がするし。
お財布機能要らないし、カメラ無くてもいいし、ワンセグもいらないし。イー・モバイル化しているので、もはやHiSPEEDすら不要になりつつあるし。GPSはちょっとだけ欲しいかな?

何か時代を真っ向から逆送している気がしてきた…。むしろ一足先に折り返したと言うべきか?

頭がヘロっていたので、イー・モバイルの予約は今日は止め。
やはりベーシックプラン7万円コースだろうか…。それとも、1年契約くらいしてあげるべきだろうか…。別に短期で切るつもりは無くて、ビックカメラのポイントに入れてしまおうってだけの話だけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40598170

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話は病院送り。:

» アイワイカードはお買い物に便利でお得なカード トラックバック アイワイカード
アイワイカードはお買い物に便利でお得なカードです。アイワイカードはイトーヨーカドー、アリオモール、ロビンソン百貨店、オッシュマンズをよく利用する方には特にお勧めです。 [続きを読む]

受信: 2008/03/23 20:45

コメント

コメントを書く