« 結局やっぱりEeePC最強らしい。 | トップページ | 片手オチ。 »

良さ気なガム入れ(でもガム入れない)。

良さ気なポケットティッシュ入れは結局購入しちゃいましたん(笑)

月曜日の朝、仕事に行く前に発注して、その日の15時頃には出荷連絡、火曜日には到着。早いなオイ。

で。
一緒に買ってみたのがこの板ガム入れ。


選べるカラーはなんと13色COBU ガムケース(S) ナガサワ文具センター 税込み1785円

でも、あたしガム食べないので(笑)Imgp0046

実際はこんな感じに使っているデスよ。てか、元々コレが目的で買ってみたという…。

付箋紙入れにしてみました!(笑)
もちろん、ちゃんと蓋も閉まります。

元々ある程度の硬さを持った板ガムを入れる用途なのと、まだ新品の革なので癖がついているっていうのもあって、ちょーっと中での収まりがよろしくない、とか、付箋使うときには外に取り出さないといけない、という問題はありますが。

しかし、このサイズでちゃんと革の裏地を張っているというのが、なんてゆーか芸が細かいですな。ティッシュ入れのほうも、ちゃんと裏付きでした。

Imgp0045

プラチナ万年筆の伸縮ボールペンと組み合わせると、こんな感じに。

ちょいと写真が暗くなっちゃいましたが、サイズ的にはちょうど良さ気な感じデス。

てか、写真のボールペンは手帳用で、予備が無かったので普段はこの形態にしていませんが、今度追加で買ってきましょうかね。


プラチナ ボールペン BSL-1000S-56 ポケット ブルー(1000) ペンルーム

ちなみにすっかり忘れ去られた感のあるポケットティッシュいれですが…。

見た目と持ち歩き感は悪くないです。

構造上、中身をつめるときは「黙って押し込む」状態にならざるを得ないのが、ちょっと扱いづらいところではありますが、まぁこれは仕方ないでせぅ。

何か改善案を考えるとすれば、一部をボタン止めにして中身の詰め替えを楽にする、とかですが、これやって今度はポケットの中で暴発、中身ぶちまけた、なんてのもつまらないし、ねぇ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40401256

この記事へのトラックバック一覧です: 良さ気なガム入れ(でもガム入れない)。:

コメント

コメントを書く