« 歯が腫れたー。 | トップページ | 歯が痛いDEATH。 »

B4クリアホルダー。

主にヤフオクで入手したイラストが溜まってきたので、整理保管用に購入。

てか、色紙イラストを収めるケースが無くて困っていたですよ。人はなぜ色紙に絵を描きたがるのか(笑)


"sedia"セキセイ プレゼンホルダー B4タテ型 オフィスプラザshop

本当はコレの「SUPER CLEAR」ってタイプを買っているみたいなんだけど、ココで重要なのは高透明かどうかより、サイズがちょうど良いかどうかなので。

このサイズだと、いわゆる「大色紙」というサイズのヤツがちょうど収まります。横幅がぴったりなので、厚みがあるとNGですが(上に盛ったりしなければ…)。

裏表合わせで1ポケットに2枚入れることができる程度の余裕があったので、大抵の用途には足りるかと。

なお、これ12枚つづりなのですが、色紙とかボードとかはそれ自体が結構厚いので、半分くらいしか有効活用できないと思ったほうが無難です。
うちは今、残数7で既にホルダがぷっくり膨れております…(汗)

ポケット取り外し可能タイプもありますが、多分減らすことはあっても増やすことはないのでしょう…。

ちなみに、A4まではあちこちで見かけるクリアホルダですが、B4となると中々見かけないです。あたしが探し回ったところでは、4箇所中1箇所しかなかった…。

  • 藤沢世界堂
    …購入。ちなみにここ、色紙も色々そろっていてオススメ。
  • 横浜Tools
    たしか無かった。あったら買ってるはずだし…。
    レジの横で売っているのを見落としていた…(汗)
  • 横浜東急ハンズ
    …見つけられず。
  • 東京オアゾ内の丸善
    …無かった。ここまでくればあるだろー、と思ったのに…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40455687

この記事へのトラックバック一覧です: B4クリアホルダー。:

コメント

コメントを書く