« あらら。 | トップページ | 液晶タブレットの置き方。 »

2節根使いさん(線画)

と、ゆーわけでようやっと線画が1枚(汗)3
間に合うのか…(瀧汗)

もーこの絵は直さん。後は色塗るだけにしよう。こーいうのはある程度のところでオトシマエつけないと、何時まで経っても終わらなくなるものです。<言い訳

画材はmuseのケナフ紙クロッキー帳(クリーム色)のA4でラフ、その後液晶タブレット+COMIC Art CG illust 4.5でペン入れ。

ケナフ紙は最初薄いわ消しゴムに弱いわでかなりアレな評価だったのですが、色紙とか万年筆に手を出すようになって筆圧が落ちてからは、大丈夫になりました。

要は、シャーペンでゴリゴリ描く人には向かない、ということ。紙自体が許容できるのであれば、ケント紙とかより軽いし、薄いのでそのままトレス紙としても使えるのが便利かも。

ちなみにペン入れですが、結局腕は左右とも肩から描きなおし。太股も両足描き直し…というか左足はポーズすら変わってる。

スカートはすそを延長したし、髪型はスキャンしてから決めたし。

結局無傷なのは顔とセーラー服だけか…。てか、セーラー服も肩から先は腕に合わせて描き直しだけど。

長物使う以上髪はまとめないとなー、とポニテにしたら、ジュピターちゃんのような気がしてきたのはどうなのか。緑と茶色は避けて塗ろう…(汗)

で、こっちが印刷時に予定しているB5サイズのレイアウト。B5

書き直した左腕はほぼ消失。髪もポニテかどうかかなり不明?

2節根はかろうじて出ている…というか両方が出るようにした。なんてゆーか、”撲殺バット”もっているよーな感じになってしまったので。

こーいう行為を、俗に無駄足と言いマス(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17928317

この記事へのトラックバック一覧です: 2節根使いさん(線画):

コメント

コメントを書く