« ぬがー。 | トップページ | 「AKIRA」が実写映画に ディカプリオらが制作 »

たらいが回る。

たらいまわしにされるんで無くて、むしろ自分で回ってるよーな。
むしろ頭の上に落ちてくるような。よくわかる現代魔法の第2部は何時出るのか。

まわるーまわるー おれーたーちー ってストレイトジャケット最近新刊出てないよな…。

朝1つめ。明日納入の操作説明書を書き始める。

朝2つめ。定例会議。

朝3つめ。唐突に別の人担当のWebシステム画面デザインの会議に出てくれるよう、上司から指示が。まぁ指示自体はまったくの想定内だけど。

そして会議。ぐだぐだ。
「HTMLを書いたことがない」人たちに、「現状よりナイスなWebデザインをさくっと2つ3つ提案して。1日で。」なーんて指示を出して、まっとうな反応があるわけないぢゃん?!

そしてあたしは、要求仕様をそのとき初めて知らされる。現状とやらを見た限りでは「そのまんまでいいじゃん。ちゃんと完成してるよ?」ある意味ぐだぐだの極地。

まー。「せっかく高い金を出して内側のシステムを更新したんだから、外ヅラも高い金かけてちょーナウでヤングな感じにして!」…と顧客に言われたんだか、担当者自身がそう思い込んでいるんだか。わからん。

とりあえず、そこそこの効果がありそうな改善案をいくつか出してみたけど、全部却下。てか、人にデザイン案要求しているけど、アンタ絶対自分の中ではデザイン決まってるだろ?>担当者

午後1つめ。サイトデザインの件がちょっと足引っ張る。

午後2つめ。やっとこ操作説明書を再開。この時点で総時間数1時間くらい。

午後3つ目。やっぱりサイトデザイン。課長がテコ入れ。
てか、いくらなんでもナイスなデザインいくつか出すなんて、1日はくださいよせめてっ!
もしくは一晩!サービス徹夜って意味だけど!
いや、完成までの締め切りが今日から2週間だから、デザイン案に1日なんてかけてられないんだけどっ!

午後4つ目。今やってる仕事関連で、相方と打ち合わせ。
なーんーでーパーミッション0777のディレクトリに入ってこれないのーっ?!

午後5つ目。操作説明書再開…。時は既に16時過ぎ…。で、何とか書きあがったのが21時半。
説明書書きながら、システムのバグとりもやってた…。てか、システムをある程度くみ上げないと、説明書に載せるサンプル表示例が出てこないから…(汗)

てか、説明書の後半、システムができていないどころか、仕様が不明なまんまなんですけどっ?!

あー、これである程度終わりのめどがついたら、今度はサイトデザインのほうに回らざるを得ないのかも。

まだまだ回るなぁ…。コミケのサークルカットも仕上げていないのに…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/40214126

この記事へのトラックバック一覧です: たらいが回る。:

コメント

コメントを書く