« LOOX UのVista | トップページ | デジタルペン改造ネタ。 »

Asahi.com:児童ポルノ所持、法相「罰則が必要」

児童ポルノ所持、法相「罰則が必要」

>  鳩山法相は4日の参院予算委員会で、児童買春・児童ポルノ禁止法を
> めぐり、児童ポルノ画像などを所持しているだけで処罰する規定を新設
> すべきだとの考えを示した。有村治子氏(自民)の質問に答えた。
>
>  現行法は販売目的所持や違法画像提供などが処罰対象で、単純所持は
> 規制対象にはなっていない。法相は「インターネットに出回れば、世界
> を回り、子どもの人生が未来永劫(みらいえいごう)破壊される。厳し
> い罰則があっていい」として規制の必要性を強調した。

Asahi.comは1ヶ月も経つと記事を参照できなくなるみたいなので、引用することにしてみたり。

もとい。

相変わらずデスね。

鳩山さんは、自分や親戚の子供の写真とか、撮っていないんですかね?それ「インターネットに出回れば」児童ポルノよ?

鳩山さんは、自分の子供時代の写真とか、持っていないんですかね?それ「インターネットに出回れば」児童ポルノよ?

そして、所持しているか否かを、どーやって調べる気ですかね?

てか、「(もし)インターネットに出回れば」なんて論理で処罰されるなら、「(もし)人を刺したら」という論理で包丁も単純所持=銃刀法違反、としないと筋が通らないのでは?

てか、「インターネットに出回れば」なんて論理で処罰されるなら、「(もし)人を殺したら」という論理でニンゲンも単純存在=犯罪者、としないと筋が通らないのでは?

うーん、安全な国。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17961609

この記事へのトラックバック一覧です: Asahi.com:児童ポルノ所持、法相「罰則が必要」:

コメント

コメントを書く