« ロリスって…。 | トップページ | スカイガールズコミック版。 »

画材の使用結果(筆ペン)。

前回は「太すぎる」と書いていたのですが。

いざ適当な絵をトレスで描いて試してみると…。結論は「細すぎる」に変わりました(笑)

細すぎて、髪とか描くとき線がかすれちゃうのです。

で、思ったデスよ。

筆でミリペンクラスの細い線を描こうと思った場合、力加減を調節して穂先だけを使うようにしないといけないのです。

で、穂先ってのはどんだけ太い筆でも細いものです。

なら、筆自体の太さは関係ないだろう、と。太いほうが、墨をきっちり蓄えるのでいいだろうと。

とりあえず、書道用の「書道筆3号」を買ってきて、開明墨汁で試し描きしてます…。

…もっと太くてもいいかなぁ。太くて長いのがイイですよねぇ。<何の話だ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17781703

この記事へのトラックバック一覧です: 画材の使用結果(筆ペン)。:

コメント

コメントを書く