« 渋谷まで出てきて | トップページ | 見なおさないと。 »

画材で発散(笑)

しまった送信が入れ替わった(汗)
こっちは土曜日分よ。

藤沢の世界堂で買い物欲を発散。うがー(笑)

色紙。
松画仙の中サイズ×10。コレだけあれば、紙に慣れるのに充分だろうて。

てか、松とか竹ってなんだろうとか思っていたのだけど、ランクか?和紙だから松竹梅なのか!…たぶん。

その辺で売っている画仙紙は、竹画仙っぽい。

ちなみに今知っている画材屋としては、ここが一番色紙の種類が多い。コットン(MC)とか、ワトソンとか。

あとは横浜Toolsで、ケント紙の色紙売っているくらい。
買ってはみたけど、コレは只のケントボードとナニが違うのか。

下絵用。
鉛筆ホルダー用の4Bと、サムホルダースリム(4B)。それに練り消しゴムを買い込む。

色紙の紙質とあたしの筆圧だと、B芯でも紙を傷めている感が。コレだけ柔らかい芯にすれば、多分大丈夫…かも。

練り消しも、こっちの方が紙を傷めないかな、と。

そしてサムホルダーは開けてみたらいきなり芯が折れていて泣く。まあ4Bだし。折れていたの先端近くの1箇所だけだし。

仕上げ用。
細字の筆ペン。つけペンは紙を掘りそうなので筆にしてみる。ピグマのBlushでも良さそうだけど、コレは持っているので。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17679018

この記事へのトラックバック一覧です: 画材で発散(笑):

コメント

コメントを書く