« MovableTypeへの移植メモ:文字化け。 | トップページ | おしごとのやりかた。 »

PM4000PX:リコールかかっていたらしい。

調子がよろしくないPM4000PX
昨年のトラブル対策としては、結局A4プリンタを繋ぎとして買ってしまったのですが…(このネタは別に書く予定です)。

ふと思いつきで「PM4000PX 修理」でGoogle先生にお伺いしたところ…。リコールがあったという話にたどり着く(以下)。

カラーインクジェットプリンタ 「エプソン カラリオ PM-950C/PM-4000PX」で故障発生のお客様へ(4月1日更新)

故障の状況としては、今問題にしているものとは違うみたいだけど…(うちのはたぶん、した面のインク漏れパッドにインクが溜まり、ひたひたになっているのではないかと)。

シリアル番号を確認してみたら、うちのはD8NY051817。で、対象が

>* 尚、PM-4000PXについては、シリアル番号D8NY000001 ~ D8NY065200が対象となります。

なんか滑り込みギリギリで対象になってますよ?!

うーん、今のうちに予防修理に出しておくかなぁ。
ついでに液漏れインクジェットちゃん状態も見てもらうってコトで。こっちは幾らになるのやら。

てか。
代用品(PM-G860)と比べると、確かに発色良いよ、PM4000PX。赤とか違う気がした。さすが紙を選ぶだけはあるわー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17611251

この記事へのトラックバック一覧です: PM4000PX:リコールかかっていたらしい。:

コメント

コメントを書く