« 今日の早川さん。 | トップページ | 今日は医者に行くのデス。 »

イー・モバイルを入れてみました。

あんたこの間ウィルコム解約してから1年もたってないだろー>あたし

だって、だって!
横須賀のCATVインターネット、CATVの癖に1Mbpsも出ないんだもん!月5,000円で1Mbps以下ってナニよ!>J:COM

で、イー・モバイルです。あたしの生息領域はまだ圏外だと思っていたのですが、公式サイトできちんと確認したら、横須賀は概ねOK、三島も意外にギリギリ大丈夫だったので。

ちなみに三島は、うちから10分も歩くと圏外に出れます。国1を越えたらそこは圏外デス。某NERV予定地はばっちり圏外デス(笑)

光を敷く、という手もあるのですが、あたしが何時横須賀方面に戻るのかがさっぱり予断を許さない状況である上、戻ったとき、たぶん実家には住まない(日本家屋とPC・大量の書籍は相性が悪い)ので、光を実家と横須賀での居住場所、2箇所も敷くのは嫌なのですよ。

契約したのはUSBモデムタイプのD01HW。MAX3.6Mbpsタイプですな。
7.2Mbps対応のD02HWにしようか迷ったのですが、こっちは絶好調に圏外だし、ちょうどD01HWのほうは1円契約機があるということだったので、こいつを1年契約で。

1年後、7.2Mbpsエリアが広がりに広がっていることを祈るわ。

プランはライトデータプラン。最初はデータプランで完全定額化を考えていたのですが、よーく見ると1年契約の場合、

データプラン:
5,980円/月
ライトデータプラン:
3,480~6,480円/月

つまり、ライトデータでフルパワーにしてもデータプランと500円くらいしか違わない。で、万が一使い物にならなくって1年放置プレイとしても、ライトデータなら3,500円/月で済むし。

一見ギガデータプランがおトクっぽく見えるのですが、定額分をぶっちぎる前提で考えると、ライトデータのほうがバランスが良いかと。

とりあえず三島で使ってみたところでは、問題なくつながる感じ。まだあちこち出かけて試してはいませんが。

横須賀は来週末に。これで余裕で数Mbps出るようだったら、CATVのインターネットはランク落として向こうの住民に自腹切らせるか、そっちもイー・モバイルにしてしまえ(笑)

しかし、この手のモバイル通信サービス。

セットアップに必要なソフトをCD-ROMに入れるのではなく、そろそろ契約と同時にノートPCにインストールしてくれるサービスとか、始めてくれないものでしょうかねぇ。

最初FOMAでつないで公式サイトからダウンロードしてしまおうと思ったのですが、ファイルサイズ9MBはちょっと凶器です。パケットビックバンです。

その場でノートPC預けると入れてくれるとか、USBメモリかナニか貸してくれるとか。汎用USBメモリは怖いので、リードオンリーのUSBメモリとかにすれば…ねぇ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17324141

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルを入れてみました。:

» 山口百恵 トラックバック 山口百恵
山口百恵 [続きを読む]

受信: 2007/12/10 23:36

» かでなれおん画像&動画集(流出もあるよ!!) トラックバック かでなれおん画像&動画集(流出もあるよ!!)
かでなれおん画像&動画集(流出もあるよ!!) 究極のボディの持ち主かでなれおん!彼女のエロ画像からヘアーヌードまで、デビューから今までのグラビアとテレビ出演、DVD、ハプニング動画すべて配信中! [続きを読む]

受信: 2007/12/15 18:22

コメント

コメントを書く