« あー、うー。 | トップページ | ヤフオクってさぁ。 »

そしてやっぱり滞納上等。

ガス代の問題。

会社2箇所に確認したところ、請求書が行方不明のオチがつく。てか、正確には探していない(汗)

なぜなら、「もしその場にあったとしても、期限までに支払いが終わらない」から(爆)

経理の都合で、最短で6日だってさ…。年明けちゃうよ?

で。
仕方ないのであたしがガス会社に出向いて直接支払い、その領収書を会社へ送ることに。

そしてガス会社の窓口は、最初教えてもらったところは隣市の駅から30分くらいかかりそう?な場所。職場からだと電車の乗り継ぎとかで半日コースに成りかねない(汗)

その後自力で窓口を調べ、再確認して出てきたのが市内の駅から10分くらいのところ。職場からだと…歩いて往復2時間ちかくかかるかなぁ。中間にアパート挟んで正反対だし…。

まぁ結局、昼に遠出する用があるという人がいたので、便乗させてもらって(その人の用事も含めて)1時間弱で戻ってこれたのだけど。

とりあえず今ガスは出ているので一安心。これでガス自殺もできるというものデス<違う

そしてこの話はまだ終わらない(笑)
領収書を提出して出金手続きをする相談をメールでしていたところ、前の会社の課長(ちなみにこの人は上司ではない。転籍手続きを面倒見てくれている人)からぽろっと一言。

「あと1件(たぶん電気)、振込先の手続き期限が切れてしまって入金できていないのがあるので、請求が来たら夜露死苦♪」

ちょーーーーーーーーーーーーっと待てーーーーーーーーーーーーっ!?(笑)

問い詰めたところ、意訳すると

「請求書が回ってきたら入金手続き始めるから☆(それまでナニもしないから☆)」

ということだった。つまり、あたしの滞納者肩書きは未だ健在!!

下手をすると本当に、年末年始後に三島に戻ってきたら、電気が止まってて電気会社も休みだから支払いもできない!なーんてことに成りかねない状況がっ(汗)

てか、今から請求書出してもらっても、どーせ6日かかるんでしょ?!

…しかたないので、明日電気会社に連絡とって、また支払いを立て替えようと思いマス。
この部屋暖房が電気エアコンなので、電気なしは凍えます。まぢ。ガスのほうがまだ…。

てか、あたし。
会社辞めてからのほうが、その会社の人と密接に連絡取っている…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17422491

この記事へのトラックバック一覧です: そしてやっぱり滞納上等。:

コメント

コメントを書く