« 万年筆の功罪。 | トップページ | インストールメモなど。 »

WindowsVistaのインストール。

インストールを開始。バージョンはBusiness。

なにか、異様なほどあっさりと終わる。いいのか、Windowsのインストールがこんなに簡単で。

インストール方法は、旧XPを残してデュアルブートに。本当は新しいHDDに入れるつもりだったのだけど、そのHDDが初期不良で(--#

あー、そ一いえばこのVistaってDSPだという噂もあるけど、まあ仕方無いよねー、初期不良ぢゃ(笑)
そのうち入れ直しますデスよ。

で。今色々とセットアップしつつ記録をとっていたのデスが…。

予想よりも使いやすくて素直かもしれない。もっと駄々っ子だと思ってました。何せWindowsの新版デスし!

あと、うっかり忘れていた上にハマりそうなのが、タブレットPC機能。
今も全部手書パッドで書いているのですが、やたらと使いやすい。

あたしはキーボードで打つより、手書きの方が頭に入るタイプなので、こーいう文章書く時もこっちの方がイイ感じです。字も思いだせるし。

学校とか、やっぱり全部タブレットPC化して、ノート取りとかを手書きにした方が良いんじゃなかろうか。それも早急に。

まーこれも、時々認識失敗とか、半角記号入れたい時困るとか、日本語入れてて途中で間違えたとき、句点とかがなかなか認識しないとかのクセがあるけどね。前の文脈から推測しているらしいので。

しかし、文章書く時は消しゴムが別に欲しいね。いちいちペンをひっくり返すのが、面倒。何かジェスチャズ消すこともできるみたいだけど。

あと、パッドをタテ書きにしたいと思った。その方が邪魔にならないと思うし、書きやすそう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17160534

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVistaのインストール。:

コメント

コメントを書く