« 絶対可憐チルドレン (11)。 | トップページ | プリンストンのタブレット。 »

スカイガールズと横須賀の謎。

スカイガールズ Vol.1

まだ1話と半分しか見てないのですが(汗)。

で。
ネタなのかどうかもわからないのですが、毎週東海道線に乗って横須賀まで往復している横須賀生まれとしては、どーにも腑に落ちないトコロが2つ。

その一。
電車が横須賀線なのはともかくとして、東海道線(上り方面)から横須賀線(下り方面)への直通って、どうやって実現するんだ?!

最初新宿方面から湘南新宿ラインなのかとばかり思いつつ、それにしては富士山が近すぎるが…?とか思ってたけど、茅ヶ崎が出た以上あれは東海道線上りでしょ?

逆送か?逆送するのか?!それともあの路線、大船近辺に直通の貨物線路とかあったのか?はっ!まさか江ノ電をぶち抜くとか?!

その二。
何で仙台から来た人間が、茅ヶ崎で東海道線(謎の横須賀線直通)に乗り継ぐんだ?!

東海道線で行き過ぎたのか?てか、東北から来たなら、東京駅で横須賀線に乗るだろうふつー。

キャラの性格付けからして、乗り過ごしたんならもっとオーバーな表現がありそうなものだし…。

それともコレは、まだ見てない第2話後半に謎解きがあったりするのかしら?無いよな…。

てか、女のコにコーティングして空を飛ばせる未来なのに、いっそ懐かしいくらいに何も変わっていない横須賀駅界隈が不自然すぎて素敵デス。いやむしろ無敵?

まぁそれはともかく、本編。

メカ描写はいい感じです。実在レベルの機体についても、イイ雰囲気しているし。

キャラがびみょー。主人公クラスはまぁいいとして、周囲の大人が。頭身に違和感を感じる。少女とオバサンの頭身が同じに見える気がしてならないのですがー。

絵は悪くないんだけどね。

とりあえず2巻は…。買ってみようかなぁ。地図でないかしら日本地図。横須賀線直通東海道線上りの謎を、ぜひとも解きたい(笑)

…そういえば、瀬戸内方面から来たなら、新幹線の方が…。って復旧していないってことなのかなぁ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/17101085

この記事へのトラックバック一覧です: スカイガールズと横須賀の謎。:

コメント

コメントを書く