月のお供。
「かぐや」と別れ「おきな」「おうな」 衛星を分離 (asahi.com)
- メイン衛星→かぐや(セレネ)
- リレー衛星→おきな
- VRAD衛星→おうな
に決まったそうで。
いやいやいや。
ここは一つ永夜抄ということで
- メイン衛星→輝夜
- リレー衛星→優曇華(波を中継するし!)
- VRAD衛星→永琳(8角形らしいし!)
…というのはどうか?!
もしくは、初期名称に立ち戻って
- メイン衛星→うさぎ(セレネ)
- リレー衛星→アルテミス
- VRAD衛星→ルナ
…とか。
どーでもいいが、「おきな」と「おうな」という文字をずっと見続けていると、そのうち「まいな」と「ゆうな」に見えてくるから不思議だ(笑)
この場合メイン衛星は誰か?プレイヤーか?何しろ3機合体衛星だしな…。
« 小ネタを色々と。 | トップページ | 頼むから力尽きないでね…。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント