« 小ネタを色々と。 | トップページ | 頼むから力尽きないでね…。 »

月のお供。

「かぐや」と別れ「おきな」「おうな」 衛星を分離 (asahi.com)

  • メイン衛星→かぐや(セレネ)
  • リレー衛星→おきな
  • VRAD衛星→おうな

に決まったそうで。

いやいやいや。
ここは一つ永夜抄ということで

  • メイン衛星→輝夜
  • リレー衛星→優曇華(波を中継するし!)
  • VRAD衛星→永琳(8角形らしいし!)

…というのはどうか?!

もしくは、初期名称に立ち戻って

  • メイン衛星→うさぎ(セレネ)
  • リレー衛星→アルテミス
  • VRAD衛星→ルナ

…とか。

どーでもいいが、「おきな」と「おうな」という文字をずっと見続けていると、そのうち「まいな」と「ゆうな」に見えてくるから不思議だ(笑)

この場合メイン衛星は誰か?プレイヤーか?何しろ3機合体衛星だしな…。

« 小ネタを色々と。 | トップページ | 頼むから力尽きないでね…。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月のお供。:

« 小ネタを色々と。 | トップページ | 頼むから力尽きないでね…。 »

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31