« ヤマメ夫婦からニジマス誕生。 | トップページ | 定額データプランHIGH-SPEED。 »

転職…とゆーか人買い(笑)とゆーか。

結局最後まで、公表されずにさりげなく居なくなりそうな気配。

まぁ手続きしたんだからもう公表しても構わんだろ。ところでカマ湾ってどこさ?(汗)

えと。
会社が変わります。この10月から。

行き先は、いわゆる親会社というヤツ。資本的には既に独立してますが、まぁ受注とかでまだ結構な比率占めているんだから、立場的には親子というのが分かりやすいでしょう。

”親会社”からの申し入れで、現状”親会社”の職場内で働いている課長以下1部隊、丸々買い取られたという状況デス。

元々、入社以来ずーっと居た職場に、請負や派遣扱いでなく、正式に社員になるだけなんだけど。

だから会社は変わっても仕事は変わらない。人間関係も事実上変わらない。だって自分の会社に知り合いなんて、ほとんど居ないから…(なにせ会社内に居たことが無いのでっ)。しかも今の課長も一緒に会社を移るし。でも課は変わるので、上司ではなくなる。ややこしいことだ。

で。
今日、本社に行って諸々の手続きをしてきました。扱い的には「退職」、でも勤続年数やらナニやらは会社間の調整で継続するという、非常にみょんなことになっています。有給の積み立て残数は、なんか微妙な気もしてきたけど…。まぁいいや、どうせ腐ってる。

しかし面倒だね、退職手続き。まさか入社時にもらった資料の返却があるとは思わなかったさ。
あれ、自己都合で発作的に辞めてたら、まず間違いなく途中で止めるね、辞めることを。しかも今回会社都合だし、色々特殊なことやってるみたいだから、多分自己都合より楽になっているような気もするし…。

でも退職金は出た!出ないと思ったのに。
なんか、今度”親会社”を辞めるとき、今回もらった退職金が天引きされて残りをもらうことになるらしい。ややこしい…。

さて、カード会社やら銀行やら、会社名登録しているところの変更手続きを始めないと…。

いや?
会社移ってから始めないといけないのか???しまった確認するの忘れたよ…。

でもアレだよな。会社に在籍確認するなら、移ってから変えないといけないよな…?むー。

そして次は、入社手続きがあるらしい…。面倒だなぁ。自分の都合ぢゃないのに。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/16449862

この記事へのトラックバック一覧です: 転職…とゆーか人買い(笑)とゆーか。:

» 転職 退職 トラックバック 派遣・求人・転職の情報発信・・・・就職ナビ
転職活動における退職理由についてそこで転職を考えているのですが、就業1年未満であることがマイナスに作用してしまうのではないかと不安です。 転職活動において、前職退職理由として職場での暴力横行を正直に明かしても大丈夫なものか、 アドバイスをいただければと思い..... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 07:23

» 転職失敗の具体例に学ぶ トラックバック 転職サポート
転職失敗の具体例は多くのパターンを知っておいた方が良いです。実際に、転職をした先輩や友人に直接聞くのでも、本や雑誌やサイト(ブログの転職日記や転職専門の掲示板など)で間接的に転職失敗を疑似体験するのもありです。「成功は真似できないが失敗は避けることが出来る」ということは転職や就職に限らず、コンサルタントなどの業界ではよく耳にする言葉です。転職の成功のモデルを真似するのにはかなりの努力が必要ですが、転職失敗談を聞いて、失敗しないように避けることはそれほど難しくないってことは何と...... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 01:25

» 中高年の転職事情 トラックバック 中高年の転職サポート
転職の話題を周りでも多く聞くようになりました。転職というと暗いイメージだったのは過去の情報みたいですね。ただ、それも若い人(20代から30代前半)に当てはまる話です。35歳以上のいわゆる中高年の転職、再就職に関しては相変わらず厳しい状況が続いているみたいです。ただ、一部の業界では管理職不足や慢性的な人手不足によって転職の募集要項で35歳以上でも可とするところも増えているようです。女性で35歳以上で...... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 04:23

» 転職サイト 比較@転職サイト情報 トラックバック 転職@転職求人 転職サイト
ヤフー、「Yahoo!リクナビ」で転職サイト「とらばーゆ」の掲載を開始日経プレスリリースリクナビ」にて、株式会社リクルート(以下、リクルート)が運営する女性のための転職サイト「とらばーゆ」の掲載を開始しました。 これまで求人情報誌を中心に展開し、20~30...... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 00:36

コメント

コメントを書く