« とうふすていしょん。 | トップページ | 続・MDDこのみが来ました。 »

MDDこのみが来ました。

ん~。このサイズだと服が着せやすいデスね。60cmサイズはどうにも”介護”っぽい感覚を覚えてしまったものですが。

んで。
やっぱり頭、でかいのかなぁ。取り出した直後は気にならなかったけど、よーっく見るとやっぱり頭部の横幅と肩幅がバランスおかしいような…気がする(汗)

違和感が薄れているのは、瞳が大きくなっている効果があるような気がしますね。

まぁこのバランスなら、ヘッドのみ取り外してDDに、という必要も無かろう。このままで。

ところで後頭・開口部の段差はナニ?蓋部分が一段低くなっているのデスが…。

あと、間接。
今回もDD2と同じ、ムーバブルフレーム…もといインナーフレームタイプなのですが、どうも間接が緩い気がする。個体差かもしれないけど…。

例えば寝かせた状態で片足を上げておくと(ソックスを穿かせようとと思ったのさ)、数秒でぱたん、と落ちちゃうとか。

支え無しで座らせておくと、いつの間にか寝てる、とか。

いぢっているうちに肘と手首は抜けてきたし、お尻に引っかかって足が後ろにいかないので、直立姿勢が取りづらい。

ま、フレーム材質も外装(肌)もDD2と同じみたいだし、となれば耐久度も同じ。小さくなった分間接の摩擦は減ってるだろうし、外装のゆがみ自由度も減ってるということで…仕方ないわねコレは。

いぢった印象としては、インナーフレームの間接数はDD2と同じような感じです。本当にそのままダウンサイジングしちゃったんだろか?

一応、支え無しでの直立も可能。ただし前述のとおり間接が緩めなので、色々危険ですが。

ヅラ。
アホ毛が見事。よくココまで立てたもんだ、アホ毛。

しかし装着に一工夫が必要。何も考えず がぽ っとはめると、前に行き過ぎて妖怪毛有毛現の誕生と相成ります。ところで毛有毛現はこれで合っているのか?

後ろにずらし気に乗っけるのがコツでしょうか。開口部の境目にヅラ前方を合わせる位がちょうど良いらしい。

服。まぁ申し分ないでしょう。昔の1/6(ドルフィー)マルチを持っているあたしとしては、
「ToHeartの制服ってこんなだったか?」とかいう感じもしなくも無い…デスが(見比べてみると、こんなだった。大きさの違いらしい)。

マルチも出してくれないかなぁ。今の技術で。

標準セットは、とりあえず内容確認しただけ。ぱんつのみ着用。

ぱんつはあってもブラはないのか…。なぜかDDと違って乳首のモールドがきっちりあるんだけど、それでブラが無いのかオィ。せめてキャミとか。どこかで買ってきますかね。

てか、前開きセーラーなのに上半身すっぴんとゆーのもなんだかなぁ。

ところで標準セット
ブラウス+ジャンパースカート+ボレロ(ジャケットと言っているが、これはボレロだろうむしろ)の組み合わせを見ていると、どーにも母校(横須賀市立坂本中学校)の制服を思い出すのれすが…。googleってみるも、今のご時世に中学校の女子制服写真なんて見つかるわけも無く。

さて。
MDDのまま行くとすると、キープしておいたDD用の制服、どうしようか。売ってしまってそのお金で新しい服でも買おうか。下着用のキャミも欲しいし。
ぱんつも、もーすこし違うのが欲しいしねぇ。

…しかし、ドールの衣装考えていると、どーも文章がオトコのものぢゃ無いような…気が…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/16298225

この記事へのトラックバック一覧です: MDDこのみが来ました。:

» 続・MDDこのみが来ました。 トラックバック 哀と欲望の日々。
顔がでかいでかいと言いながら、ふと思い当たって。 自分の絵と比べてみると、ほとんど同じ比率ぢゃんコレ [続きを読む]

受信: 2007/08/31 23:41

コメント

あー?
googleの画像検索ならでてくるかなー、とか思って調べてたら、学生服屋さんのリストには、坂中はベスト+ブレザーって…。

えー?それは絶対違うだろー?ブレザーじゃなかったはず…。それともモデルチェンジしたんか?

…さすがに20年近く前の記憶となるとなぁ…。

投稿: 土野魔魅 | 2007/08/31 23:58

コメントを書く