« うぅ、微妙…。 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIAを見る。 »

赤朽葉家の伝説。#2

初見の感想はこちらに。

ようやっと読了。

ちなみに#1からここまでの間、「涼宮ハルヒの分裂」やら「おと×まほ」やら電撃HPの新刊やらを読んでます。
ま、あたしの場合、複数の小説を並行で読むのはよくやる事デスが。

で。
うーん、感想は最後まで変わらず、でしょうか。昭和史だなぁ、と。

高度経済成長、公害、珍送団(って最近言わなくなったよね…暴走族に戻ったよね…)、バブル崩壊、高度経済成長時代の後始末、最近の若いもんのアレコレ、てな感じで。

瞳子の年代があと半分くらい前に(過去に)ずれていると、ちょーど同世代になってもっと感情移入できたかもしれない。あたしの場合、宮崎勤は中学だったし。

最後のほうにすこし推理ものっぽい要素はあるけど、読後の印象は薄い感じの、淡々と終わっていくような作品です。

…とか言っているうちに桜庭一樹は新作を出して来ちゃったので、また読まないと。てか、何気にGOSICKも最新刊を読んでなかった。

次はこれか。


楽天Books

« うぅ、微妙…。 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIAを見る。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤朽葉家の伝説。#2:

« うぅ、微妙…。 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIAを見る。 »

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31