« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

MURDER PRINCESS (2)。

おぉー、盛り上がってきましたねーっ

てか、終了デスか?(汗)

まぁ、風呂敷広げた挙句しっちゃかめっちゃかになるくらいなら、このくらいすっぱりとオチなく終わったほうが潔いか。ヤオイということで!(違う)

この人の絵は、立ち振る舞いがカッコイイのが良いですな。

んー、しかし読み直してみると、バックグラウンドがありそうで一言も語られていない人が多すぎる気もするが…。

アニメ版もちょっと期待かにゃ?


楽天Books

そしてなぜかまた、2重注文しているあたし(児爆)

仕方ない、amazonで売ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約予定。

【予約】 涼宮ハルヒの分裂 (ISBN:9784044292096)

いったい誰が分裂するんだか…みくるさんが(大)と(小)に?<元からだ

【予約】 ひだまりスケッチブックビジュアルファンブック (ISBN:9784832276239)


楽天Books

まぁ一応チェックリスト入り。

【予約】 夏の魔術 上 (ISBN:9784063730654)


楽天Books

【予約】 夏の魔術 下 (ISBN:9784063730661)


楽天Books

コミック版が出るらしい。つーか、第2部以降をまだ読んでなかった(汗)

しかし、どいつもこいつも画像無しか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はやすみになりましたん。

風邪ひいたーっ!

本日定時、熱が38℃に達したので、めでたく明日の出勤は免除してもらいましたよ。

てか、ふつーに考えてあたしの仕事はシステム移行より、その後多発する(してほしくないなぁ)不具合の対策だろう、とか思ってた。

これで本日中に風邪を治すことに成功すれば、明日はめでたく鶴屋サンの注文戦争に乗り出すことが出来るわねー。

てか、あたしの場合気力で自分の出社拒否を封じ込めた前科もあるので、今回無意識的に風邪を誘発するようにどこかを改変した可能性が。涼宮的に。

なら今晩も気力で再改変だ!

あ、ワンフェスは行きませんよ?さすがにその体力はなさそうですよ?
ボークスには行って、長門とみくるを回収してこないといけないけど。

ところで「鶴屋」って聞くとちょっとアレ気な気分になるのは、岩崎生なら誰でも、よねぇ?あたし新横浜校だったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求が来ましたよ。

本日昼休みに、携帯電話に。

そしてふつーに応対してふつーに回収業者に来てもらうことになった(支払い拒否のオチ)あたし。

なんか、インターネットコンテンツの未払いだそうですよ?「音楽や映像やらを総合的に取り扱っておりマス」ですと。

ふつーにサービス名も会社名も思い当たらなかったので、URLを聞いてみましたさ。URL見れば思い当たるかもしれないし、URLでサイトを開いてみればもっと思い出すかと思って。

したら、「昨年末閉鎖したのでURLは無い」だそーで。いや閉鎖したからって閉鎖前のURLはあるでしょ?インターネットコンテンツなんだし。

がんばった!お兄さんがんばった!URLを教えてくれましたよ!やったら長くて、覚えにくくて、とても「音楽や映像を総合的に取り扱っておりマス」URLに見えないけどっ。

http://picks.mobi.sujumobi.co.jp/

だそーです。どこよコレ?むしろ絶対忘れなさそーな感もあるかも。もちろん
Google先生にも引っかかりません。昨年末閉鎖なら、痕跡くらい残っているものだけど。

「picks」はYahoo! Picksとかがヒットするねぇ。
「mobi」はモバイルだろーか?.mobiドメインだろーか?mobi.co.jpならサイトがあったわ。
「suju」はなんか韓国のSuperJuniorとかいうのが引っかかってくるわね。コトバの感じから、チャイドルの意味に取ってみるとか?
…って、SuperJuniorはお兄さんのグループらしい。

んで。
ふつーに思い出せないし、家に帰ればなんかあるかなぁ、とふつーに思って(普通の請求的対応)、折り返し連絡したいから連絡先を教えて?としてみたら、この電話で支払い決めないと回収業者にまかせることになる、ってさ。

回収業者は具体的にどうやるの?と聞いてみたところ、住所やらを調べて明日(2/24)正午に訪問してくるそうな。

「どこ」に?

って思いません?本当に業者が来るなら、ちゃんと待機していないといけないわけですよ。善良な滞納者としては。

どこに来るのか聞いてみたところ、それはもう自宅から実家から勤務先から、3親等まで調べ上げて訪ねちゃいますからね覚悟してくださいましね、って。だからそのうちの「どの」住所に来るつもりさ?

どーやら、あたしがどこにいても的確に訪問してくれるシステムらしい。すげーよ回収業者。それとも、アタシはいつの間にか高精度なGPSでもインプラントされちゃいましたかねぇ。

一応、実家と兄弟と会社の上司にこーいうのが来ましたよ、万が一本当に訪ねてきても適当にお願いしますよ、と伝えておいたデス。

この時点でもまだ「うっかりすっかり支払いを忘れているナニか」を捨てていないあたし。無いとは言い切れないわ、人間だし。

…あ。そーいえば、いったいいくらの請求額なのかを聞き忘れましたよ?(爆)<ほら忘れてる

| | コメント (3) | トラックバック (1)

忘れないように。そにょに。

こっちはまだ余裕があるけど、さてどうしたものか。

  • 誌上通販 綾波キャストキット(原型師:竜人) 冬服Ver. \11,000
  • 誌上通販 綾波キャストキット(原型師:竜人) 夢オチ制服Ver. \11,000

最近なんとなく模型づいているわけだけど…2つで2万かぁ。かすたまの長門とみくるも頼んじゃったしなぁ。ちゅるやさんもイけたら(仕事の予定…がだんだん未定になってきた)欲しいところだしなぁ。

〆切は3/31…だった。確か。まだ本買ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように。そにょいち。

…そろそろヤっとかないとーっ。

  • 900円分の定額小為替購入。長門分。あと郵便出す。
  • 900円の郵便振替払い込み。みくる分。

ともに2/28〆切~。つーかどっちかに統一せぃや>角川


ザ・スニーカー 2007年2月号
2007-2-28〆切スケジュール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の二兎追うもの。

鉛筆を口に咥えながら→ゴムかけをしながら→消しカスを払おうとして口を開きかけた。

未遂。

てか三兎追ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

星のウイッチ (2)

星のウイッチ (2) BLADE COMICS 原悠衣

なんなんだ冒頭の中弛みまっしぐらな変則4コマは。

ビミョーなまったり感。絵は好みだけど、ここまで登場人物全員の目的地が見えないのもなぁ。いきなり帰ってどーするよ?

次巻くらいで動きだすこと希望。


楽天Books

| | コメント (0) | トラックバック (1)

会長はメイド様! (2)

会長はメイド様!(第2巻)白泉社コミックス 藤岡ヒロ

…とゆーことで買ってきましたよ。

メイド様絶好調デスねぇ。
このままアニメ化とか狙ってませんか次号のLaLa(ドラマCD)。

ミサキ君いいなぁミサキ君。そして相変わらず底が見えないなぁ碓氷。
天然最強なのか人知れず努力型か。ご主人様的には前者か。

次くらいは雅が丘の会長サンがメイドカフェデビュー、とかね。気が付くと三バカが一人増えてる!

ところでカツカレー大盛は女子やらないと思うので、獲りにいく必要ないと思うがどーか。
それとも論文に必要?「人はなぜカレーにカツをかけるのか」とか。

注)ライブ感覚を重視するため原文ママでお送りしております(マテ


楽天Books

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~。

どの程度の内容か気になっていたので買ってみたのれすが。

基本的な態度は悪くない。ちゃんと著作権とか気にしてるし、何より「魔改造」の語源についてのっけで説明しているのが気に入った(この手の作品作ってる人って、知らずに使ってるかと思ってたよ…)。

むしろある方向に偏ったプラモスピリットを感じるといっておこうか、的な。

ただね。難易度と説明が一致してないよこれ。

できる、できないは別として、「わかる(知っている)、わからない」のレベルで言えば、この本で説明されている内容を実践できる可能性がある人は、説明された内容を既に「知っている」。

つーか、知らないレベルの人は、読んだだけではまず実践できない。

あ、別に「知らないレベル」の人をダメだといってるわけでもないのよ?ただ、模型製作ってやっぱり実技経験がモノをいうと思うので。実技の結果が成功したかどうかに関わらず。

後、個人的に気に入らない点としては。

あたし、全角顔文字使う文章って受け付けないのよね :-(
あと、ここまで素体いじるなら、もう最初から作った方が早いでしょ。あえてポーズはいじらずにエロくするのが魔改造だと思うがどうか。

んー、乳首の作り方はあぁナルホド、と思ったかな。あとは巻末の対談が一番面白かった。本編流し読みで、対談ページだけしっかり読んでたし、あたし。あんたらみんなダメな人だ!(笑)


楽天ブックス

…ところで魔改造って言葉が通じるの、もはや30代以降よね…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一部の方に告知ー。

エグゼリカも出るよー。ドリームキャストで!今月の22日発売だねー。

そー言えばあたしは、早々にクルエ姉さんオンリーになってましたわ。白スクそっちのけで。

やっぱり弾幕はブレインでもパワーでもなくて、スピードよねっ!

…しかしうちのドリキャスはまだ動くのだろうか…(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わすれないように。

会長はメイド様!(第2巻) が出ていた。忘れずに週末買わねば。とりあえずメモ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)