« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

うわぁい(笑)

嘘だっていってるのに、前回の「ライブチャット」ネタにトラックバックが張られまくってますよ、人間ライブチャットから。

あまりにアレっぽくて面白いのでそのまま残そう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ライブチャット(嘘)

職場の猫好きと話していたときに出たネタ。

「猫のためにカスタマイズを尽くした一軒家」+「あちこちにWEBカメラ」+「自動給餌装置」

すなわち、猫ライブチャット(笑)

WEBカメラは当然インターネットに公開です。全カメラはリモートで上下左右の首振り、拡大が可能です。
あなた好みの猫ちゃんの、赤裸々な日常生活が大公開です。

音声も双方向なので、懐けばあなたの声に応えてくれます。
リモート操作で自動給餌装置による餌づけもばっちりです。

家の持ち主がたまにカメラに映るのはご愛敬。

これだけそろって一ヶ月40.0$!



…全部嘘だけどね(笑)

ちなみにあたしは、猫よりウサギと小鳥(つまりは鳥類)派なので。ウサギハウスならちょっと考えるかもしれない?
…いつ見てもぐでーんと伸びたまんまかも(汗)

むしろ同じウサギでもうどんげハウスならっ(マテ)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

Life Hacks PRESS。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

要はシステム手帳活用本とかの系列。
モノゴトを整理して効率よい人生を送りましょう、という。

ちょい違うのは、使うアイテムが比較的IT寄りであること。
紙も使うけどgoogleも使う。

あたし的には、あらゆるコトを6種類に分けて、頭をすっきりさせませぅ、というネタが気に入った。
6種類を具体的に書いてしまうと、勘の良い人なら記事の残りを読む必要無くなっちゃうので、ここでは紹介しませんが。

買わないにしても立ち読みくらいはしてあげよう。
あたしは買ったけど。

とりあえず、システム手帳の上で実践開始してみようかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たすけて慧音ちゃん?

ん~。とりあえずねー。
失われつつある歴史と忘れつつある記憶と、継承する気のない後継とあっても参照されない資料をいっぺんに解決する方法はないもんかにょ~、という。

ただそれだけ。

ここは一つ、慧音ちゃんに歴史の再編と「歴史を記憶している」歴史のねつ造をぜひお願いしたいものだにょ~。

…っても、今問題になってるコトはたかが5年の間に起きたことのはずだけど…。多分記録を漁れば、資料も見つかるはずだけど…。

シロもクロになる時代だからにぁ~。見つかっても多分無駄だよなぁ~。

はぅ。

やぱし、一つの仕事は長く続けるものではないのかしら?
でもそれって一つの会社にも長くいないほうがイイってことよねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッケンブラッド。

ブロッケンブラッド

ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんラヴッッッ!!

もとい。
一言で片付けるなら、撲殺魔法女装少年モノ、でしょうか(片付けるな)。
魔法少女だけど敢えてミニスカートではなく、カボチャパンツと白タイツなのがミソ。

あと、脇を固める人たちが、メイド服に身を包んだ傭兵育成おやぢ、"看護婦さん"を復活させるべく日夜奮闘するおやぢ、自分のスク水を主人公(♂)に着られて鼻血を噴く少女、テレビ局をM&Aすべく暗躍するドラエ… (以下NGワード)と、超常識的な方々が揃っているのもミソ。

ところであたしは、この本を情報処理試験の昼休みに買い、読みふけるという暴挙に出ていました。
いかに試験を受けるに適した体調であったかが伺いしれます?

まぁ、あたしは試験前日から勉強を止めるコトにしてはいますが、いつも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななくさのバラッド。

ななくさのバラッド。 七草

買ったのGW前だよねぇ…とか言うのはいつものことで(児爆)

「しにがみのバラッド」で使用されたイラストを中心に、「萌王(電撃にあらず(笑)」七草さんの個人サイト公開のイラストなどをまとめたものれす。

七草さんの絵ももちろん、絵といっしょに配置された一文がいい感じをだしてますにゃ。敢えて一文だけを配置しているのがイイ。

あとは、「しにがみのバラッド。特別偏」
この話を読むと、あたしは「フルーツバスケット」の”馬鹿な旅人”の話(つーかこっちタイトル忘れた(汗))を連想するのですがどうか。人形師と旅人がダブる。

そしてなぜか収録されている「ドクロちゃん」さし絵 (笑)
これを見て、あたしはドクロちゃんの5巻を半分しか読んでいなかったことを思い出したあたり。木工ボンド部、ひっぱるなぁ…。てゆーか白濁液担当ですか>しにがみ>謎<

つーか。

あたしは「萌王」をこの人の絵に惹かれて購入したのに、なんで「しにがみ~」を見て気づかなかった?「萌王」は台風でヨコハマが水没した翌日に買いに行くとゆー暴挙まで冒したというのに。

しかも手元に積ん読されていた「神様ゲーム」までこの人のさし絵ぢゃないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートフォース

すんません最初「すたーふぉーす」って読んでましたあたし。

Ajax仕様のブラウザデスクトップWEBサービス。の、アルファ版。
面白そうなのでさっそくユーザ登録しようと思ったら、何度やってもログイン画面(兼ユーザ等録画面)が開けない罠。

たのむよ一つ。

とりあえずメモっておこう。
http://www.startforce.jp/

しかし、すたーとふぉーす…。強制開始か…(意味違)
それとも理力に目覚めるのかにゃ?ぜひ背景をブラックにした暗黒面も用意して欲しいものデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)