« よくわかる情報漏洩。 | トップページ | コミックキャッスル2006春 »

システム手帳のりかえ顛末記、ろりーでっど。

…もとい、リローデッド。つーか今で間違えたぞあたし(汗)

前回のあらスヂ
プライベート時のかばんの中身を軽くしようと、A5を仕事専幼、バイブルをプライベート幼にしたのはいいけど、気がついたら30mmリングのバイブルバインダーを買っちゃってむしろかさばってますよ駄目ぢゃんヲレ、というわけで。

値段とデザインと使い勝手のバランスが良さ気なモノを見つけたので、バインダー買い替えてしまいましたん。そして結局リフィル付属。いらないのにぃ。

買ったのは、レイメイのDavinci Earth Leather れす。色はブラック。

値段が13,000円とそこそこ安いのと、表2、表3(ってな言い方するのは本作ってる人間だけか…?(^^;)にカード入れが計11あったり、その下にポケットが計4つあったりする辺りが気に入りましたん。

あ、あと「ジャストリフィルサイズでない」こと。同サイズだと確かにコンパクトなのでしょうが、ファイルとか色々いれたい時には向かないと思うのれす。

んで。

リフィルがこれでもかというくらいセットなわけですが。

表紙

きっと使わないわね。どうせ入れるなら何かキャラクターモノを入れてみるとか…。

【リフィル】聖書サイズフリーマンスリースケジュールA

使わないなぁ。日曜始まりの日付入り買っちゃったし。まぁこちらは日付入っていないので、いつでも使えますか。

【リフィル】聖書サイズ徳用ノート(6.5mm罫)クリーム…かなこれは?

横罫6.5mmかぁ。まぁ入れておいてもいいけど、ちょっち罫が狭すぎるような気も。

【リフィル】聖書サイズチェックリスト

これはいいかも。1ページ9項目書けて、各項目の幅が広いです。最初の1枚、紙にゴミみたいなモノが刷り込まれているがな(笑)

同人活動のTodoとかだと、「やること」の近くについついネタやら詳細やらを書き込んでしまうので。

ちなみに、仕事のTodoはとにかく優先順位変更が頻発するので、紙に書くのはとうの昔にあきらめていたりします。

【リフィル】聖書サイズアドレス(1ページ8名)

そういえばバイブル版のアドレス用紙を買っていなかった!つーかあたしの場合基本的に単独行動なので、アドレス帳っていうのはどうも縁がないのですが。

ガイドプロテクター

うーんどうしよう。今使ってるやつでもどっちでもいいけどなぁ。今使ってるやつだと表面がつるつるしてて付箋紙を貼り付けられるから、こっちを採用かな。

【リフィル】聖書サイズブックマーク

悪くはないけど、今の手帳セットをそろえる時、「いらない」と判断したモノなので…。たぶんお蔵入り。あたしはこれよりも、下敷きを複数枚入れる派。

ファスナーポケット

あ、開かないよこれ?!あけるのにすっごく苦労する。爪割るかと思った(汗)入れるなら、普段入れっぱなしで簡単に開かないほうがイイものか…。

【リフィル】聖書サイズカードホルダー(縦型)

最初見たとき、「これじゃ一番下のカード以外落っこちちゃうんじゃ?」と思ったのですが。よくできてるなコレ。カード3枚が斜めに揃ってて、なかなかいいデザインではないかと。カードサイズギリギリなので、メロンブックスのポイントシートは入らなかったけど(まずソレかぃ)。

これは追加購入してもいいかなぁ。

んで、お引っ越し。
…。
……。
………。店頭で手に取っていた時は「リフィルサイズと手帳サイズの間に余裕が有る」と思っていたのですがー。
ファイル関連がはみ出ますっ(児爆)
革バンドは明らかにファイル関連を閉じたときのための余裕がとってあるようで、干渉することはないのですが、手帳内のレイアウトを変えないとバインダー付属のペンホルダーが使えなくなった(--;

でもまぁ、収納リフィルの枚数はいい感じにまとまったので、良しとしますか。

未使用の付属リフィルは、今まで使っていた30mmリングバインダーに入れてメモ用紙に。

…あ。タイトルに深い意味は無いので、第3部はありませんよ?(笑)たぶん。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/9121540

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳のりかえ顛末記、ろりーでっど。:

コメント

コメントを書く