« システム手帳のりかえ顛末記、ろりーでっど。 | トップページ | アトモスフィア。 »

コミックキャッスル2006春

あぁよかった、今回は告知することを覚えていたぜあたし(マテ)

てなわけで。
キャッスル受かってます。つーか倍率100%以上だったもしかして?

場所は、「ク08a」文化会館2F・Dホールの方っス…ってぇ?!

…。サークル配置図、Bホールは「2006春」になってるのれすが、Dホールのほうは「2005春」になってることに今気づいた…。しっかりしろ>キャッスル準備会

ま、ぶっちゃけ「せまいところ」デス。いっちばん狭いところ(--;
あ゛ー、でもココ島が無いから、一応「壁」ですか?壁っつーのかコレ。

んで、出し物れすが。
「今回は少女制服中心」の予定だった…いぇいぇ、制服モノっすよたぶんきっと(爆)

とかいいつつ。
レイによって霊夢のごとく、無駄にスランプに陥っていたりいつものことだったり。

なんですか、あたしの場合「服」を描くのも好きなのデスが、「人物の動き」を書くことも好きだったり。(実際にはそんなに描けないが)
動きを表現しようとすると、どーしてもカメラを引かないと画面に収まらなかったり、そうすると服や顔が小さくなって嫌だったり、そもそも「動き」のバリエーションに関する引き出しが貧弱だったりするので毎回同じポーズになって嫌だなぁとか。

服をテーマにしたイラスト集を出す人は、素立ちのオンパレードでもちゃんと作品として成立できてるのに、なんであたしは駄目なんだろう。

しかし、やっぱり「制服」でなくて「似非東方」になりそうだな気分的に。うどんげうどんげ、イナバうぁー>謎<

あぁ、あと、最近「エロい構図」が描きたいのですがさてどうしましょう。

ところで。
タイミングよく仕事が崩壊に向かっている気がしてならないのれすが。

二人で2週間位前からやっていた気がするリストづくりを、なんであたしが半日強でやっつけるコトになるのかなー(まだ8割しかやっつけてないけど)。
しかも、項目が多すぎて既存のリストから当たると「有るもの」と「無いもの」の区別がつかないので、「最初からやり直す」ことにp(T^T)

ちなみにコレ、3月中の見積もり会議の資料なので、それまでに工数見積もりまですませる必要があるのデス。きっと見積もりもあたしの仕事だ。つーか当初の思惑は、リストアップ後にあたしが見積もりだったに違いない。

もう一つ、見積もり作業を抱えてたりするんですが、その会議のために。

なかなか脳味噌を「お絵かきモード」に切り替えられませんわね…(--;

さて。
制服分を補給しに、たまには馬車道でもいこうかにぁ。
本当は女子中学にでも潜入した方が良質な制服分を得られそうなのれすが、そんなことをすると代償としてナニかかけがえの無いモノを失いそうなので、それは我慢しませぅ、今は(今?!)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/9144185

この記事へのトラックバック一覧です: コミックキャッスル2006春:

コメント

コメントを書く