« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

秋葉原のトラ。

ふとYahoo!ニュースを見てたらば。

ヨドバシAkiba トラやTDL超す(トピックスのタイトル)

…TDLはともかく、「トラ」と聞いて「虎の穴ってそんなに来客数多かったのかぁ」と思ったのはあたしだけれすか?(汗)

ちなみに正しくは「阪神」のことですが。

…そーいえばいまだにヨドバシAkiba行ってないなぁ。秋葉原には数回行ってるのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物。

売ってること自体に気づいていなかったり新刊だったり予約品だったり。とりあえず列挙してみる(笑)

まほらば(10)
灼眼のシャナ(コミック版) (1)

笹倉綾人サマのシャナはいとうのいぢサマとはまた違ったエロさがあって良いれすにぁ。
ところでシャナの着替えシーンが小説版→ぱんつあり、コミック版→ぱんつなし、とゆーのにはナニか理由が?(笑)

Missing(コミック版) (1)

出ていることすら気づいていなかったよ…(汗)
2巻を見かけて気づいた…。

ひだまりスケッチ (1)

テスト開始30分後に「文字を書いているのとは明らかに異なる鉛筆音」を発生させてしまうのは、絵かきの性のよーれすね…。なんか一番受けた。

りとらば (成人向け)

楽天Booksで取り扱い再開したよーれす。ところで今、「せいじんむけ」を「成人無毛」と変換しやがったWXG4にはどーいった処遇を与えてやるべきデスか?(知らんて)

【予約】 NHKにようこそ!(4) 初回完全限定版 岬ちゃん脱衣パック

予約受け付け開始してましたん。

【予約】 ARIA(8) 初回限定版
【予約】 ARIA プレミアムポスターブック
【予約】 かりん(8) フィギュア付き 初回完全限定版

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東方絵。

冬コミを上海アリス幻樂団2次創作系同人ソフトで申しこむとゆー暴挙をしつつ、いまだ夏コミ時点で仕上がっていた1枚しかできていないというのはどーゆーことか(汗)

レイによって霊夢のごとく、みょんな自分勝手アレンジをかましまくるのが楽しくてたまらないのれすが、気がつけばウドンゲはゴスロリ風味になり、いっそ魔理沙は男のコにしてアリスとカップリングしたらどうかとか、徐々に危険な方向へと思考が傾いている今日この頃。

いぁそもそも男の子キャラ描けないだろ>自分

…と、とりあえずウドンゲにペン入れな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はおやすみー。

久々に「ゆうきゅう」とゆーものを取った気が。
ってゆーか、とりあえず手帳に書いてある限りでは明日が今年度初の有給のよーな。
手帳の記入、4月後半からしか無いけど(爆)

とりあえず、World PC Expo. 2005を見に行くれすよ。たまには展示会行かないとね-。

ところで。

仕事が終わりません。
終わらないっつーか、自分の持ち分は終わっているのにまわりで終わらない人がいて、揚げ句それが締め切り間際に割り振られる状況が続いてます。
ってか、大雑把で多めの見積もりとはいえ、各10日といっている仕事2つをなんで締め切り1週間前に割り振るのか。(怒)

今も一つ、そーゆー状態のモノが1件あるので、きっと来週アタマに割り振られるぞ(--;
そのシステム、再来週アタマにリリースで、リリーステストに1週間くらい必要そうな雰囲気なんだけどなぁ。
ちなみにあたしの予測では、残業ナシでヤってギリギリ5日だな、その仕事。来週は4日しかないけどネッ(笑)
…2日で仕上げて2日でテスト、かなぁ…。<無茶

仕事が終わらない人は仕事をしたくないから仕事をしないでいつまでたっても終わらないのか、仕事ができないから終わらないのか。
微妙だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前々回の記事(汗)

火浦Rサマの単行本についての記事なのれすが。

深い理由もなく、なんとなーく「火浦係数」でググってみたところ。
本家のサイトが第1位なのはともかくとして、第2位にあたしのサイトが入っていてちょっちびびったというオチ。

各オンライン書店より上位なんて、初めて見るかも…(汗)

しかもあまりイイこと書いていない気もするし(瀧汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRARA 渡辺祥智画集。

まとめて改めて見ると、この人の絵は男のコも女のコもカッコイイですにぁ。

そしてココ最近買っている画集の中では珍しく、「絵」以外がほぼなんにもない構成。末尾に渡辺サマのコメントページが1枚入っているだけ。

収録作品は「その向こうの向こう側」「からっと!」「銀の勇者」「funfun工房」「坂本係」その他。(帯の記述より)
つーか、中に出典一覧とか無いんで、読んでない作品は区別がつかなかったり(汗)
…これで、これでエコアイスが収録されていればっ p(T^T)

うーん、使ってる画材とかはちょっと知りたかったかも。
メインはコピックでたまに透明水彩?

あと、さり気なく装丁が豪華。帯の外側にプラ製のカバーがかかっていて、さらにプラカバーのほうに花が散らしてあったり。
この遊びが良いれすね。

…あ、でもプラカバーは背の部分に折り目がないので、狭いところに押し込んだり横積みにしたりすると、背から折れて割れるか?(汗)

ところで。楽天Booksはいつまでこの本のイメージ画像を間違えているつもりデスか?(笑)
ずぅっと天野こずえサマの単行本になってるよ…(汗)
それともあたしの環境がおかしいのかなぁ?キャッシュされているとか。むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女には向かない職業 ミステリ・フロンティア。

少女には向かない職業 ミステリ・フロンティア/桜庭一樹/東京創元社

…ホムペの整理してたら見つけた。

なんかいつの間にこんなのが出てるーっ?!
クリッククリック(児爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火浦係数 ハコニハウチュウ。

火浦係数 ハコニハウチュウ/火浦R/二見書房/スズランコミックスα

…単行本というよりは同人誌の記念オフセット本?それとも雑誌の別冊特集号?
この人の作品は好きだし、こういう作りの本を個人だけで作るのはかなり無理だとは思うから、世に出してくれたことには感謝、なんだけど…。

はたしてこれを一般流通で出すのがイイことなのか?
…あたしにぁ判断つきませんな。

各話の合間合間に火浦サマのトークとかインタビューとか他の作者さんのお祝いイラストとかが散りばめられています。
コレはコレで良いが、「単行本」として見ると少々鬱陶しいのも事実。

気が散る効果もあって、各話の「実用度」の割に全体としてのソレは落ちると思いまし。

…ところで。
あたしが入院したことがある病院では、小学生までは女性・子供部屋で爺さんは居なかったし、それ以上は男部屋で女の子と同室なんてことはありえなかったりしたのデスが。

いやぁ、最近は恵まれているんですねぇ(<違う)

あ、コレはきっちり指定付きの成人むけなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清純病。

清純病/桐原小鳥/久保書店ワールドコミックススペシャル

桐原小鳥サマの2冊目。相も変わらず鬼畜に清純派(意味不明)。

後書きで本人が書いてましたが、前回より1話あたりのページ数が増えた分、書きたいことが描けているんでないかなー、と感じました。
(描くだけの余裕がもらえるようになったのか、描けるようになったのかは知りませんが、ね)

系列的には流星ひかるサマと同じと思います。つーか同人で一緒してたこともあったような。

そして調教師のお兄さんラヴ。(また男キャラ萌えか…?<あたし)

あ゛、レイによって指定は無いけど成人むけなので買う人は注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液タブ。

そろそろタブレットも買い替えたいな~とか祖父地図で物色していたのれすが。

PTZ-930/G3が限定パックで安めなので買うか?!コレは買うか?!とか衝動に駆られていたところ、ふと下段を見るとこんなものがっ。

液晶ペンタブレット・UXGA対応21.3型 Cintiq 21 UX DTZ-2100A/G0

祖父地図価格で36.5万…(汗)
でも、UXGAがっ!1600×1200がっ!!

あたしが今まで液晶タブレットに手を出さなかったのは、高いからとゆーのもあるけど、何よりも「解像度が低い」からなのれす。
UXGAに慣れてしまうと、もはやそれ以下には戻れないとゆーか。時々UXGA以上もほしいなぁとか無茶を思いついたりするとゆーか。

うーん、30万超…。Mac買った時の値段を思えば、そんなに高いものでは無いけど…。あの時と違って今はひじょーに資金難だしにぁ…。

…次の棒茄子?(児爆)

楽天でも再安で33万 ってぇところだねぇ…。ならポイントが10万近くも残ってる(汗)祖父地図の方がイイか。むぅぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)