« おーわーらーなーいー(泣) | トップページ | …ナニこれ?(?o?) »

…どーしましょーかねぇ…

さっき。
同人誌の在庫チェックをしたわけデスよ。

まーなんつーか微妙な売れ残りが増えすぎたな-そろそろ在庫処分かな-、とかも思ったのデスが。

絵がね。
今必死になって間に合わせようとしているモノより、昔てきとーに描いたモノの方が、イイような気がするのよ。

今の方がデッサンとか描くことのできる構図の種類とかは良くなっていると思うのれすが、どーも中身が。手抜き?

やっぱり、うまくなってもココロを置いてっちゃいかん、つーことですかねぇ。
ここ数年、コミケ前の数日だけで集中的に仕上げるという方法をとってきたし。
(まぁこれはこれで作業に集中できるので悪くないとは思うのですが)

てなわけで。
今回は新刊ナシになる可能性が120%くらいデス。
まぁもともと無理っぽいスケジュールだったのですが。
自分が納得できあないんぢゃ、ねぇ…。(--;

あたしの中では、
「新しい絵を発表すること」

「新しいレイアウトを試してみる」「新しいグッズをつくってみる」
コトは同人活動として同義なので、ナニか思いついたら絵の使いまわしでなんか作るかも、しれませんがね。

やっぱり絵は常に描いていないとだめか。まぁプログラムも同じなんだけど。
それともそろそろナニかを決断しないと駄目なのか?いったいどの年貢を納めるべきなのかわからんが。

目標は。
「SS」か「S」に投稿できるレベル。
とか?(高そうだ…)

てゆーかあたしはプログラマなのか絵かきなのか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/5345988

この記事へのトラックバック一覧です: …どーしましょーかねぇ…:

コメント

>今必死になって間に合わせようとしているモノより、昔てきとーに描いたモノの方が、イイような気がするのよ。

自分はどっちにも良い点があると思うよ。
なんていうか、時間に余裕があるときに、細部まで納得いくまで作りこんだものがやっぱり良く出来てるって思うこともあるし、締め切り前みたいに切羽詰った状況の中で、苦肉の策やら苦汁を舐めるやらしながら、作り上げたものが自分の予想(期待)以外の部分で、上手く昇華しちゃったって事もあるし。
毎回後者のパターンじゃ身が持たないとは思うけどね(^^;
でも人によっては、そういう厳しい状況のほうが上手く行くって人も居るらしいし、自分にとって良い方法が望ましいんじゃないかと。

ちなみに時間的な事以外にも、題材選びでの背反とかもあるし、この手の悩みは尽きないものかと。
(自分の思うところを正面からぶつけたものの方が良いこともあるし、周りに流されてついやっちゃったネタのほうが良い場合もあったり……とかw)


>ナニか思いついたら絵の使いまわしでなんか作るかも、しれませんがね。
絵とかを使いまわそうと思って見たら、つい粗が目に付いちゃってちょっと直すだけのつもりが、ほとんど書き下ろしちゃってたりするのは、俺だけなのか?orz

>てゆーかあたしはプログラマなのか絵かきなのか?
今なら "神主" とか名乗るのが吉っぽいぞ!(ぉ
その例で行くなら、 "工房長" が正しい表現かもw

投稿: aba~n | 2005/08/10 16:32

コメントを書く