« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

霊夢…のハズだったんだけど(汗)

なんとか一枚できましたー。

上海アリス幻樂団の同人ソフト、東方Projectより、博霊霊夢…のハズだったんれすが、ねぇ?
いったいどこで間違うとこんなコトになるのやら(<最初からだ)

まぁメインサイトの方にはこれからコメントページとか作って載せます。とりあえず疲れた…。

…もう一枚は…苦しいな。明日前日設営だし。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re: Re: …どーしましょーかねぇ…

3つ前のネタがらみなので。

>>ナニか思いついたら絵の使いまわしでなんか作るかも、しれませんがね。
>絵とかを使いまわそうと思って見たら、つい粗が目に付いちゃってちょっと直すだけのつもり
>が、ほとんど書き下ろしちゃってたりするのは、俺だけなのか?orz

使いまわそうかと思ったら粗が目について、どーやっても直らなくてよく見たらデッサン自体狂ってて使い物にならないってのがあたしのパターンさ(--;

ところで霊夢モドキだけはなんとか上がったのれすが、これをどーしたものか?(汗)
…やはり無駄に豪華なぺ-パー…かな?フルカラーの(児爆)

>>てゆーかあたしはプログラマなのか絵かきなのか?
>今なら "神主" とか名乗るのが吉っぽいぞ!(ぉ

いぁそれはどーよ?
ってか、それをヤるなら前に落選とともにうやむやになったサークル”上海大熊猫”を復活させた方が、パチモン以外のナニモノでもなくなって、良いぞょ?(爆)

>その例で行くなら、 "工房長" が正しい表現かもw

ごめんいま「こうばんちょう」って読み間違えた(児爆)
番長?番長っすか?…って(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い…。

今日から夏休みな訳れすが。

少し気を取り直して、ぜーったい間に合わないと確定しているCGの塗りを再開してたりする訳れすが。(とりあえず仕上げたい)

熱い…。

人間はまぁ慣れた。元々冷房苦手な人種なので、30度くらいなら窓開けて風を入れておけば大丈夫程度なのれす。(暑いけど)

問題は、PC諸々。

Windowsのメインデスクトップは、みょんな音が出てるな-と思って再起動、BIOSを上げてみたら、CPUが80度。…やば(汗)
試しに77度でアラーム出すようにセットしてみたらば、朝7時の時点で30分運転しただけで泣き叫び始めました(--;

Macは熱気を吐き出してるし、去年の経験からこいつは室温が30度を超えるとキョドり始めるのが確実…。

しまいにゃブロードバンドルータ & ADSLモデムもしょっちゅう回線切断しはじめましたよ?

そろそろ水冷とか…したいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

…ナニこれ?(?o?)

1つ前の投稿 にナゾの速攻トラックバックが。

リンク先がアダルトサイト…っつーか駄目サイトだったのでこれまた速攻削除しましたが。

しかしなんでこの記事にトラバするかなぁ?
客層考えるなら、少女写真集関連のほうにしたほうがまだ脈がありそうなのに…。

つーか提供コンテンツ(アフィリエイト…だよね、あれも)の名前まで8割方パクってるとゆーのは、どうなのよ?(笑)
(出来のいいアダルトサイトなら、まぁ残してあげることも考えたかもしれないがな)

あぁ、あまりにアレだったのでリンク先の情報は残しません。消すまでに見れた人はまぁ笑い飛ばしてあげなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…どーしましょーかねぇ…

さっき。
同人誌の在庫チェックをしたわけデスよ。

まーなんつーか微妙な売れ残りが増えすぎたな-そろそろ在庫処分かな-、とかも思ったのデスが。

絵がね。
今必死になって間に合わせようとしているモノより、昔てきとーに描いたモノの方が、イイような気がするのよ。

今の方がデッサンとか描くことのできる構図の種類とかは良くなっていると思うのれすが、どーも中身が。手抜き?

やっぱり、うまくなってもココロを置いてっちゃいかん、つーことですかねぇ。
ここ数年、コミケ前の数日だけで集中的に仕上げるという方法をとってきたし。
(まぁこれはこれで作業に集中できるので悪くないとは思うのですが)

てなわけで。
今回は新刊ナシになる可能性が120%くらいデス。
まぁもともと無理っぽいスケジュールだったのですが。
自分が納得できあないんぢゃ、ねぇ…。(--;

あたしの中では、
「新しい絵を発表すること」

「新しいレイアウトを試してみる」「新しいグッズをつくってみる」
コトは同人活動として同義なので、ナニか思いついたら絵の使いまわしでなんか作るかも、しれませんがね。

やっぱり絵は常に描いていないとだめか。まぁプログラムも同じなんだけど。
それともそろそろナニかを決断しないと駄目なのか?いったいどの年貢を納めるべきなのかわからんが。

目標は。
「SS」か「S」に投稿できるレベル。
とか?(高そうだ…)

てゆーかあたしはプログラマなのか絵かきなのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おーわーらーなーいー(泣)

あぁぁぁ、あと1週間っスよ1週間!
えぇもちろん夏の最低…もとい祭典、コミケですがね-。

あぁそういえば。
告知する暇もない駄目っプリ(回復系にあらず)れすが、スペース取れてまし(笑)

日曜日 東地区 ”パ”ブロック-55b

ってぇところで。
出し物はいつものイラスト集とか、システム手帳のインデックスペーパーとか、不良在庫なんだか対象を絞りこみすぎたのかがたまにわからなくなるネクタイピンとか。

んで…。

まだ2枚しか原画上がってないんれすが?!
(オリジナル猫少女(?)と霊夢(らしきモノ))
たぶんこの2枚は彩色も終わるけど、たった2枚で本を作れと?!<無茶
…ひたすら豪華な無料配布ペーパーにでもしてみるか?(笑)

しかも今年は、会社の休みが来週水曜からなのよ-。
いつもはコミケ前にほぼ1週間休みがあったので、その間に突貫で作業すれば仕上がったのれすが…。(そしてこっちの方が効率良かったりする)
あぁ、でも水曜日の新システム説明会は行きたい…仕事じゃなくて単なる興味として行きたい…。
でも木曜日は前設だ。前設には行かねば。

むー。まだカタログも見てないのにぃ…。また開場してからサークルチェックするのか?>あたし(児爆)

…そういえばそろそろ不良在庫がうっとうしくなってきたので、また無料配布やっちゃおうかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しほの涼 「かたおもい」

買ってきましたん。

なんつーか、凄いれすね。大丈夫デスか?ここまでヤって。
すでに「ぱんつーぱんつー」どころか、ぱんつのない構図のほうが少ないのでぁ?という辺りまでキてる気がするのれすが。

あたし的には、ようやっと復活してきたこのジャンルは

「ヤれるだけヤってあとは生贄をささげつつダッシュで逃走」

より、

「良識社会(笑)にねじ伏せられつつもゴキブリのように地道に生き残る」

ほうに応援したいのれすが。
…いぁほら、このジャンルが「せれぶのたしなみ」なんぞと言われることは無いわけで(児爆)

あぁ、それともこの白いのは水着れすか?
制服の下に水着を着て泳ぐのが趣味、とか(笑)

写真の内訳としては…。
前回の「にゃーす」とか「ちゃいな」とかが無くて制服、水着、体操服っあたりの「年相応っぽい」シチュになっているので、今作のほうが好みれすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…ガッチャマン?

Impress ケータイ Watchにて。

…すくなくともトキには見えない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)