« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

ブロッコリーは食べ物でわありません(笑)

しかしブロッコリーの株価はなんかえらいことになってますね(今1000円くらい)。
その他のアニメ/ゲームj系も結構元気がいいらしいけど。

これで世界的には株価が下がり気味ってのがまたアレな。
そのうち「萌え景気」とか言われだしそうで嫌。

さてさて、この株価上昇に便乗しようとしている一般人は、児童ポルノ法との関連性を意識できますかにょ?(笑)

ところで「ブシロード」はあたし的には萌えていないんですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA M1000。

あー、コレ欲しい。

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

でもあたしのFOMAは年末に機種変更したばっかりなのよ-。あぅえぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済情報に”萌え”ってどうよ?

最近ふと株式に興味がちらほらな。(資金運用というより遊びとしての興味が強い)
んで、今日のYahooファイナンスをちょっちみてたらば、なぜかブロッコリーがランキングに挙がってるのれすよ。

をや?と思いつつ見てみると、なんか急騰してるんだと。

まぁそれはおめでとう、って程度なのれすが。
関連ニュース欄に「萌え」やら「萌え銘柄」やらの文字が踊ってる。

…経済面で「萌え」とゆー単語を見るのはナニか嫌だなぁ…。
まぁ「アキバ銘柄」とか言われるのも嫌だが。

でも、これってやぱしこのあと細分化が進んで、「ウサギ耳属性銘柄」とか「80cm未満銘柄」とかになっていくのデスかね?(マテ)

ところで。
ブロッコリーの株主優待は、持株数制限ナシでオリジナル図書カードらしいれすよ?
…やべぇ買いそうだ(児爆)

…しかしこれ、ほんとに急上昇してるな。結局倍になってるぞ、1日で。
昼に見てたときは20万ならなんとかなるなぁ、図書カードほしいなぁ(爆)とか思ってたのれすが、50万からか…。
(まぁ手を出そうと思ったところでこれから口座とか準備しなきゃいけないんで、今の値段はあまり関係ないんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと試しに。

ココログの編集機能がパワーアップしたのれす。
ので、いったいどんなHTMLを吐くのかテスト。
…あ、HTML素描モードもあるわ。

そにょいち。文字の大きさ。

ふつー。

さいしょう。

しょう。

だい。

さいだい。

…。あぁ、ちゃんとSPANとスタイルシート使うのね。つーかXHTMLになってる。

そにょに。文字列装飾。

ふといの。

いたりっく。

あんだーらいん。

うちけし。

この辺はスタイルシートではなくて従来のHTMLらしい。

色かえ。

あ、ちゃんと16進表示もしてくれるわ。色名も出てると良いのだけど。つーか16×16だからWebセーフカラーのみ?まぁそれでいいのだけれど。

そにょさん。りんくー。

うちのメインサイト

うちのメアド

うーん、やぱしtargetとかは自分で書かないとだめか。

そにょよん。その他諸々(笑)

引用文。
引用文の2行面。
つーかいま「いんよう」を「いんにょう」とか打ち込んでかなり危険なことにー(爆)

  • 箇条書きリスト。
  • リストの2個目。

あぁう、今「箇条書きリスト」が「箇条書きキリスト」に見えた-(おかしいのはあたしの頭か)

  1. 順序付きリスト。
  2. リストの2個目。

画像の張り付け。
…えぇと、PCからのアップロードしかできないみたい(汗)
それ以外は素描HTMLモードでやれとゆー事かな?Walkure_2

とりあえず、自分のサイトからてきと-に取ってきてみた。
置いた後でサムネイルのサイズ変えたり位置を移動したりもできるみたいれすね。
ちなみにこれは右寄せモード。

オリジナル画像はポップアップで開きます(指定可)。JavaScriptが埋めこまれてた。
サムネイル画像はココログが勝手に作るので。これも指定したければ素描モードでいぢれ、とゆーことか。

ファイルの挿入。
…さしあたっていれるモノが無いな(笑)
同じ画像を使ってみるか。

「Walkure_2.jpg」をダウンロード

…これで機能は一通りれす。
あとは…むやみな改行か。

…むぅ。素描モードで確認すると、<p></p>が大量に並んでる。
リッチテキストモードに戻ると、全部1行スペースとして表現される。
このタグは…ブラウザ表示だと普通どうなるっけ?やぱし1行のみ、かな?

あと、改行を連続入力すると、HTMLを表示させたときに変な現象が時々。<p></p></p>っての。
ただ、リッチテキストモードに戻すと<p></p>になるので、モード切りかえ時にチェック&変換するのでせぅ。

うーん、素描HTMLでみょんなコードを埋めこむとどうなるのかにゃ?JavaScriptとか。

…消されることはないみたい?保存時にどうなるかわからないけど。
あぁ、でもそのあと編集が変だ。この文章はスクリプトの後に書きたいのに、前に入っちゃってる。

結論としては-。
見出し以外は大体使えるってことですかね-。これならアフィリエイトサイトとかもフツーに作れるかも?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これまでのあらすじ(笑)

まぁなんとゆーか、1週間以上も(2週間か?)放置プレイだったわけですが-。

なんかもぉ24耐久コミケの後はそのままシステムリリース作業に入ってみたり、しかもリリース対象が10個以上も同時進行だったり、風邪で高熱出してみたり、だいたい38度もあるのになんであたしは会社に居るんだとか、システムリリース作業中に緊急の修正が2本も入ってそのたびにリリース作業最初からやり直してみたり、やっと終わったと思ったらコンパイル環境がしばらく前から異常をきたしてて今回ついにシステムが動かなくなってみたり、そのせいでまたリリースやりなおしてみたり、なんだか許容量をかるーく超えている状況だったわけですわよ。

まぁその他にも4月1日から運用開始とかいいながらいまだに運用開始したそぶりすら見せないアメリカのデータとか、そのために1日であたらしいシステムを1本でっち上げる羽目になってみたりとか。

ところでWinXPのIEのFTP機能は「2005年3月31日」も「2005年4月1日」も「2004年」だと言い張るのですがどーよ?
MozillaもOperaもUNIXのftpコマンドもちゃんと2005年と言うので、どーも原因がわからんのれすが。
世間でも話題になってないし。はて?

とりあえず、今週になってようやっとふつーの体制に戻ってきたので、そろそろ色々いじりはじめることもできるかなぁ、という次第。
つーか、今までの反動で眠いぞ。

あぁそう。こんな状況の中、なぜか東方永夜抄をイージークリアしました(笑)
クリアした晩、風邪が発症しましたが(爆)
…これが噂の永夜の代償?<ちがう

クリアできるときはなんかあっさり出来るものですね。まぁ残機とボムの勝利だった気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)